Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

おっきん椋川から

2009-11-24 | 椋川


子ども達と椋川へ行ってきました。
収穫祭である「おっきん椋川」をたっぷり楽しみました。

いくつかの家々で、椋川の幸や伝統の食を提供しておられ、子ども達はおこづかいを片手に家を回りました。
また、交流館では囲炉裏にあたりながら、たまたまおられたおじいさんに椋川のお話しを聞いたり、食を通しておじいさん、おばあさんと交流したりと、これまでのキャンプにない椋川を知る機会でした。

子ども達と初めて、椋川を囲む山の上へ登り、乾谷(椋川の中の集落)の景色を眺めたり。(途中で雨が降り、頂上までは行けませんでしたが、子ども達と夏には絶対山頂へ行こうな!と約束しました)



朝目覚めると、一帯が霧に包まれびっくりしましたが、秋晴れの元、椋川の美しい紅葉を楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿