新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぞうしょくまつり

2009年11月11日 | ゲーム
糞運営で定評あるネクソン(以下、寝糞)が、またまたやってくれました( ●≧艸≦) プププ
先日始まったテイルズウィーバーのオープンマーケット、もーーめちゃくちゃのようです♪
何がめちゃくちゃかって?
オープンマーケットのバグにより、高額アイテムが増殖されまくり!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン

テイルズウィーバーには「キツネ人形しっぽ」という最強防具(キツネの尻尾が最強という時点でアホすぎる)があるんですね。
それは1個100円の宝箱から出る5種類の材料「針・綿・糸・マチ針・反物」を集めて合成して作れるんですが、とにかく針だけが出ない!
針が全てと言って過言ではないほど。
ところが、それがバグ利用によって増殖されまくりはじめたもんだからお祭り騒ぎに♪
オープンマーケットが始まった頃は、ほとんど出品が無く、あったとしても2~3万NPくらいだったものが、増殖祭りによって最安2000NP台までに下落。
それに伴い、今まで大した価値の無かった針以外のアイテム、特にマチ針と糸が高騰。
不正増殖品を所有してると、アカウント停止の可能性があるけど、針買って合成さえしちゃえば針は消えるので、不正品を持ってないってことでアカウント停止にはならないかも?それなら安いうちに買って合成しちゃえぃ♪ってなヤカラが急増した結果、ほかの材料も品薄になったからだと思います。
一体どうなるのか面白かったので見てたら、先日宝箱を88箱開けたときにマチ針2個と綿1個出てたのを思い出し、高騰に便乗してオープンマーケットに出品してみたら、なんと合計4000Pで売れましたヽ(*´∀`)ノ♪

あとは、キツネ尻尾用針以外にも、いろいろと高額なアイテムが増殖されまくったみたいで、引退宣言する人や、ほんとに引退しちゃう人、引退を考える人、他ゲームに移住を考える人が続出。
きっと公式サイトから寝糞に大量の苦情メールが送信されたでしょうが、一切無視。
何十時間もバグを放置し、やっと寝糞が重すぎる腰を上げ、10日の22時頃にオープンマーケットが利用休止になったようです。
ネクソンポイントがチャージできないとかいった不具合は休日返上で直すクセに!

ゲーム内のアイテムの相場もめちゃくちゃ。
キツネ装備はレベル1からでも装備出来るので、キャラクターバランスもめちゃくちゃ。
みんな今までコツコツ頑張ってキツネ装備や高額装備を手に入れてたのに、今回の増殖によって安価で取引されて、真面目にプレイしてた人達の不満爆発。
不正増殖品は、リログとかで消えることがあるので、知らずにそれをオープンマーケットで買ってアイテムが消失。もちろんネクソンポイントも消費したけど、それは還ってこないという被害も続出。(運営はノーサポート!)

水曜の定期メンテナンス以降の寝糞の対処いかんによっては、裁判沙汰や更なる引退者続出となるでしょうね。
てかマジであんな糞運営が続けるくらいなら、もうサービス終了すればいいと思います。
だいたいさぁ、もっとレアドロップ率を上げればSEED稼ぎの業者のBOTも少ないだろうし、RMTも少なくなって、今回のバグ続出のオープンマーケットも実装しなくて済んだんだよ!
それなのに金に目が眩んで、レアドロップ率を極端に低くし、宝箱を買わせるように仕向け、更に宝箱から当たりが出る確率も極端に低く設定。
以前同じクラブに所属してた人が3万円分、つまり300個宝箱を開けて、ゴミしか出なかったというのを目の前で見ましたし、10万円分開けてゴミしか出なかったというのも聞きました。
その結果、RMTが流行、詐欺も流行。そういったトラブルを減らすためという名目でオープンマーケットを実装し、増殖祭り、引退祭り。となったわけで、一番の諸悪の元凶は、やっぱり課金至上主義の寝糞なんです!
もう終わってしまえ!糞テイルズウィーバー!

※追記
寝糞がバグ発覚しても、なかなかオープンマーケットを閉めなかった理由が判明しました!
それは、今まで高くて手が出せなかった高額アイテムが増殖によって劇的に安くなった為、今がチャンスとばかりに買いに走ったユーザーがポイントをチャージし始めたからだと思われます。
理由はどうあれ、寝糞にはリアルマネーがじゃんじゃん入ってくるわけですから、金の亡者である寝糞が簡単に閉めるわけがありません。
閉めようと思ったらすぐに閉めれるハズなのに!
で、22時になって、ある程度儲けたし、深夜残業代もかさむので、そろそろ閉めて帰宅しましょうか。ってな感じだったんでしょう。
告知も何も出さずに、いきなりオープンマーケットを閉めたらしいし、ほんとユーザーを舐めくさってますね。
メンテ明けで糞対処しか出来てなくて、裁判沙汰や、ほとんどのユーザー引退になって、サービス終了することを本気で願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。