新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ふせいぞうしょく そのご

2009年11月13日 | ゲーム
超糞運営のネクソン(以下、寝糞)のオープンマーケットによる増殖バグ祭りでめちゃくちゃ、という日記を先日書きました。
定期メンテナンスの後、今回の事件に対し、寝糞がどういう対処をしたのか気になったので、公式サイトを見たら以下のような記事が載っていました。

以下公式サイトよりコピペ
-----------------

4.不正者への対処について。

この度はテイルズオープンマーケットで多大なご迷惑をお掛けしましたことを
お詫び申し上げます。

オープンマーケットを利用した不正行為について調査を行い、
問題を確認できたアカウントは、関連アカウントも含めて停止いたしました。
また、オープンマーケットを通して不正に生成されたアイテムにつきましても
正常なプレイヤーの皆様に影響がでない範囲で凍結を行いました。

不正行為の調査の過程で一時的にアカウントを停止やトレードブロックを行うことが
ありますのでご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。

また、不正行為とは別に、オープンマーケットで入手したアイテムに発生した不具合については、
弊社のメールサポートまでご連絡ください。
不具合により影響がでた範囲について調査し対応を行います。
その際、ネクソンID・キャラクターID、アイテム名、不具合が発生した日時やマップ名、不具合の内容など
できるだけ詳細をご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、また長時間のメンテナンスを実施しましたことを
深くお詫び申し上げます

-----------------

は?これだけ??
なんじゃそりゃ(´Д`;)
結局、不正やったモン勝ち&寝糞ボロ儲けじゃないか…。
あーいうヤカラっていうのは、新規で取ったアカウントで増殖してたりしてるし、停止されることを前提でやってるから、停止される前にネクソンポイントを他のアカウントに移したり、増殖されてない安全な高額アイテムを買って、他のアカウントにアイテムを移動させてるだろうから、不正やったアカウントなんか停止したって無駄無駄。
停止されたアカウントなんか、トカゲの尻尾みたいなもんですよ。
増殖アイテムや不正者も全部が消去・停止されたわけではなく、見逃されたのもあるらしいし、まだまだ相場崩壊は続くでしょうね。
ちなみに、昨日ログインしてみましたが、目に見えてゲーム内が過疎ってました。
フリーマーケットも街もフィールドもガラガラ。
去年、始めた頃はたくさんのユーザーで賑わってたのに…。
今回の事件で、不正品を掴まされた人以外にも、相当数の人達が色々な意味で多大なる迷惑を被っているわけで、それに対しては一切の補償無しとは、怒りを通り越して呆れ果てますね。
そりゃ~プレイする人も減るわな。
マジで健全にプレイしてた人がバカらしいもん。

本当に申し訳ないと思ってるのなら、深くお詫び申し上げるだけでなく、例えば良アイテムや良装備を高確率で入手できるイベントを企画するとか、もうちょっと通常のレアドロップ率を上げるとか、宝箱から良いアイテムが出やすくするとか、そういったことでも早急に企画していれば少しでもユーザー離れは防げただろうに。
でもそんな良品撒くようなことしたら、宝箱の売り上げも落ちるし、絶対やらないんだろうなぁ。
1円でも多くユーザーから搾り取るのが第一。ユーザー=金づる。良い装備欲しかったら宝箱買えや!この家畜ども!!って感じの糞会社だし。

それと、オープンマーケットですが、あんなに何度も問題起こしたのに、何事もなかったかのように再開されてました。
よほど儲かるんですね。
また不正増殖されて、それを黙認してガッポリ稼いでくださいな。
で、ある程度儲けて、停止→メンテ→不正したアカウント停止→再開→またガッポリ。寝糞さん、ウマウマですね^q^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。