新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

しんきょ

2016年08月28日 | 普段の日記
いろいろありまして、ほんと紆余曲折でしたが、やっとペット可の新しい住まいに無事に入れそうです。
まだ新築中なので住所とか決まってないので、正式契約はまだですけど、保証会社の審査も無事通ったし、不動産会社から「入れますよ」とお墨付きも貰ったので、あとは物件が完成するのを待つだけです。
てか熊本市が2年間はキッチリと家賃を払ってくれるのに保証会社の審査とかおかしい話だなぁと思ったし、元々「保証人不要」と書いてあったのに何でだろうとか思ったけど、まぁ初めて賃貸住宅に入るのでよく難しいことはわからないけど、不要と書いてあってもそういうのがあるみたいです。
いやぁ~良かった良かった。審査通って入れる保証が貰えたときは涙が出そうになりました。実際出ましたけど。歳を取ると涙もろくなるというのは本当ですね(´;ω;`)

あと2カ月チョイですが、あっという間でしょう。
だってあの地震からもう4カ月以上経ってるんですから。
あの本震のときは、かつて感じたことのない揺れで、スマホだけしか持って出る余裕無くて、どうにか玄関をこじ開けて外に逃げ出して、すぐに辺り一面真っ暗になり、ほんと「死」をリアルに覚悟したし、この世の終わりだとも思いました。
4カ月は、あっという間といえばそうだし、長かったといえばそうでもあります。ですが、やっと希望の光が見えてきました。
でも「やっと」という言葉を使ったということは、長かったんでしょうね。
さくらさんとの無理心中も考えたり、いろいろ悩んだり、応急仮設住宅のことで何度も熊本市に掛け合ったり。

あと、熊本地震の余震の有感が2000回を超えたんですかね?
いやいや、うちなんかトラックやバスが通るたびに有感地震があるので、冗談抜きで5000回くらい感じてます。
1日30回くらい感じてるので、30回×30日×4カ月=3600!!
あと2カ月チョイなので、あと2000回くらい耐えればいいわけです。・・・が、それでまでに家にも耐えてもらって、倒壊しないのを願うばかりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (みたらし)
2016-08-29 11:04:34
以前、今は大変だけど、笑い話になるみたいなことを書いた者です。
新居が決まって良かったですねっ!
あと2ヶ月がんばって、新居で心から笑える日が来ますように陰ながら応援してますっ!
返信する
Unknown (ゆ~ゆ~日記書いた人)
2016-08-31 00:13:49
みたらしさん、ありがとうございます!

一応、お墨付きは貰いましたが、根が心配性なので、不動産屋さんか保証会社さんの気が変わって入れなくなったらどうしよう…とか考えてしまいます^^;
ほんと心から笑える日が来るのが楽しみです。
ショボイおっさんの貧乏くさい日記ですが、これからもたまにで良いので覗いてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。