新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ゆうめいなねずみ

2016年12月17日 | 普段の日記
今日、熊本市役所前から通町筋まで何やらパレードがあるというので、行ってみました。
渋滞すると困るのでスクーターで行って、とりあえず花畑公園でやってるというRKKのきらきらファクトリーとやらを見に行ってみることに。
さぞかし人が多いかと思いきや、けっこう空いてる。
あまり人気がないのかなぁ、と思っていると、タレント活動している同級生の幼なじみが居たので、ちょっとだけ話をしていると、ちょうど午後3時になったので、パレードを見るため移動。
すると、市役所方面へ向かって民族大移動が起きていて、ちょっと異様な空気に。
NHKの新会館辺りから市役所方面が通行止めになっており、遠目に車の屋根に乗ったリスが二頭(二人?)。
とにかく異常な人の数で、これ以上先は行けないっぽいので銀座通りの方へ。
迂回して、下通りからパルコに出ると、そこも尋常じゃない数の人の群れ。
ここも通れなさそうなので、パルコを抜けて鶴屋に行くと、当然のごとくもの凄い数の人。
どうにか鶴屋内に逃げ込むと、鶴屋の中も人、人、人。
一体どれだけ居るんだろう?とエスカレーターに乗ると、一瞬「ここは東京か?」と目を疑うばかりの人の数。
みんなこっちに来てたから花畑公園に人が居なかったんですね。





写真の人影、全部、人っす。
すし詰め状態ってのは、このことでしょう。

一旦、鶴屋から出て、水道町の交差点方面へ人をかき分けて進み、若干、人が少なくなっているところで、一体みんな何を見たり写真撮ったりしてるんだろう?と、人の切れ間から見ると、なんと某有名ネズミが一味を引き連れて来てるじゃないですか。
たかがパレードごときで、何でこんなに異常に人が来てるんだろう?と思ってましたが、なるほどね。
別にまったく興味は無いけど、とりあえず写真は撮りました。





パレードが終わって、鶴屋に戻ると、流れてきた客でごった返していて、そこもまともに歩けない状態だったので、すぐに帰りました。
せっかく熊本のみんなを元気付けようと有名ネズミと一味が来てくれたんですが、先述の通り、別に興味ないので、知ってたら行ってなかったっす。
それにしても熊本の街中にあんなに数万人規模で人が集まるのは珍しいですね。
あの数を熊本では初めて見ました。ざっと火の国祭りの時の10倍くらいは居たんじゃないかな。
やっぱり有名ネズミのパワー恐るべし・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。