昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

強がり

2021-05-28 09:50:25 | 日記
溝に挟んだ小石で鳴らすタイヤのヘタクソなタップダンスが癇に障るようになったころ、「今年はウチのアジサイ咲かないかもね」と奥さん。ご近所ではそれなりに咲き始めているのですが、ウチのは背丈ばかり伸びるばかりです。「去年切りすぎちゃったからかもね」

昨秋、伸び放題になっていた小さな庭の草木をシルバー人材センターにお願いして、スッキリと刈り取ってもらいました。その時尋ねられたのですが、アジサイも根本付近からバッサリやっていただきました。2年かけて花を作るという紫陽花。今年は花をつけるはずもなく。

いや、わからんよ。今年は梅雨も早いから7月ごろ迄には、花をつけるかもしれないさ。

己の言葉に白々さを感じイライラが増す中、空気感染を前提にしなかったクラスター潰し対策を、未だに主力対策とする選択に、チョット同情する休み明けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿