熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

グリーンフィンガーズの星野さん、和田さん

2012年03月24日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時まで月曜日から金曜日放送です。

毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。

3月16日はこの地域で農業に正面から取り組んでいる若い人の集まり「グリーンフィンガーズ」から星野農園の星野さんと和田農園の和田さんをスタジオにお招きしました。

001_2
また、千葉県の君津農業事務所から吉沢さんとイチゴのことなら何でも知っていると言う藤城さんが応援に駆け付けてくださいました。

星野さんも和田さんも県のスキルアップ研修を受けて、新しい農業に磨きをかけた人達です。そんな若い人たちが地域の農業を支えていく、それがグリーンフィンガーズです。

二人ともスーツを着ればエリートサラリーマンと間違えるほど意欲的で輝いています。

千葉県の農業指導をしている吉沢さんや藤城さんも若くて元気、この地域の「食」はこれから新しい時代を迎えそうな予感がしました。

星野農園のイチゴは袖ヶ浦市岩井で栽培され、スーパー吉田屋さんに行けば売っています。星野農園のラベルが目印です。

和田農園のイチゴは君津市下湯江で栽培され、直売所で販売されています。君津駅南口から真っ直ぐ突き当ったら左に曲がって200mほどのところにありますから、取れたてのイチゴを存分に味わってください。

グリーンフィンガーズの皆さんは、お米、野菜、果物から花まで、あらゆる農産物を作っている若い人の集まりです。去年の11月25日にもメンバーの人達が来てくれましたので、そちらもどうぞ

彼らを見かけたら、ちょっと声を掛けてみてください。きっといいことがありますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿