楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

最後までチグハグ

2021年09月03日 | 日記

コロナ対策に専任(と3回言っているがNHKは「専念」と忖度)したいので自民党総裁選挙に出ないという。

ということは9月末には自民党総裁ではなくなり、11月には総選挙後の臨時国会の首班指名選挙で新しい総理大臣に交代ということになる。

 

つまりは「コロナ対策に(最高責任者として)“選任”」する時間はひと月余り。この1年半で今の有様なのに菅さん、こじつけの理由にしても余りにお粗末ではありませんか。

それともこの程度の言い訳しか思いつかないほど決断が急だった?

最後まで言ってる事とやってることが噛み合わない人物だった。

 

野党(枝野代表)はこれまで10年に亘る「安倍・菅違法政治」によって狂ってしまった国の仕組みの立て直しのために、政治疑惑の全てを解明することから始めるという一点で先ずは野党が大同団結(維新は除く)することにリーダーシップを発揮してもらいたい。

政権を取らなくては何も始まらないし、自民党では喉元過ぎれば・・・になる。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。