ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

病院の待ち時間

2013-07-24 18:23:29 | 老い・病気・社会保障
数ヵ月ぶりに、母の通院だった。

昨秋までは、1ヶ月に一度くらいの通院で
その都度、早朝に実家に向かい、母を病院に置いてから出勤した。
診察が終わった連絡がくると時間休をとって、
病院→実家→職場と、実に慌ただしい一日だった。

入院し、退院を機に、週に一度、医師が往診して下さることになったが、
やはり総合病院でないと検査や診断ができない症状がある。
もはや、一人で診察を受けさせるのも心許なく、通院の日は仕事を休んでいる。

さて、今日、受診した科は一つだけ。
元々、先週の予定だったのだが、医師の都合が悪いという連絡が、
予約してた前日に、病院からあったのだった。

で、いつものように余裕をみて、予約時間の1時間前くらいに着いた。
結局、3時間以上待った。

殆ど席を立たずの3時間はキツい。
持っていった本も読み終えて手持ち無沙汰だ。
患者はグッタリするし、単る付き添いですら変に疲れる。

診察して、検査して、
結局、病院に5時間くらい、いたことになる。
その殆どが待ち時間だ。
毎度のことだから、覚悟してるけど、やっぱり、シンドイ。
どうにかならないものか…

いつもの平日と比べると、夕方にフリータイムができて、
この機会に済ませたいことがあったが
一旦帰宅したら、もう動く気分にならない(^^;

寝不足もあって、実家2往復や待ち時間がかなり堪えている。
歳かなぁ…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明神池のボート | トップ | 懐メロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老い・病気・社会保障」カテゴリの最新記事