【2日目】
決勝レース。
FFグランプリクラスは予選落ちとなってしまったので、決勝レースはコミカルグランプリクラスBメイン決勝のみ。
コミカルCメイン決勝
決勝レースでは当然のことながら、パイロン増設、ジャンプ台に隙間が開きます。
Bメイン決勝、14台走行、そのうち4台がコングヘッド。
Bメイン決勝
Bメイン決勝
Bメイン決勝
自分は6番手スタート、morickさんは8番手スタート。
Bメイン決勝
スタートは無難に決まり、1コーナーへ。
1コーナー後のジャンプ台で大混乱、しかし自分はうまくすり抜け2番手に。
トップはコングヘッド、自分のすぐ後ろにもコングヘッド。
すぐ後ろのコングヘッドと接近戦に。
掲示板前のコーナーでは少し車体を当てて見ましたがやっぱりコングヘッド強し。
思いっきり当たっていたら跳ね返されたでしょう。
1周目は2番手で通過。
2周目、まだ、2番手。
3周目、ジャンプ台の先に転倒しているマシンがいてクラッシュ、3番手に後退。
この後、何だか力が入り過ぎたのか、台数が多く、転倒やクラッシュも多いので集中力が乱れました。
2分経過、4番手に。
その後もジャンプで絡んだりで3分経過。
9周3分20秒、6番手ゴールでした。
トップ3台はコングヘッド。
自分はミスが多すぎました。
ただ、マシンの雰囲気は非常に良かったので残念です。
morickさんは13番手ゴール。
Aメイン決勝も14台走行。
Aメイン決勝では当然のことながら三角コーンが増設されます。
Aメイン
Aメイン
Aメイン決勝は14台中12台がコングヘッドでした。
Mスポーツグランプリ決勝。
morickさんがCメイン決勝に出走。
Cメイン5番手スタートでしたが、0.5秒差で逆転優勝。
Cメイン決勝
ツーリンググランプリクラス決勝。
Aメインにmorickさんが出走。
Aメイン
Aメイン6番手スタート、5番手ゴール。
2017タミグラ北海道大会は終了。
あっという間の2日間でした、うまく行ったり行かなかったりといろいろありましたが楽しかったですね。
決勝レース。
FFグランプリクラスは予選落ちとなってしまったので、決勝レースはコミカルグランプリクラスBメイン決勝のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/87/ec550ff1a4d47533a84f425e9aca2c66_s.jpg)
決勝レースでは当然のことながら、パイロン増設、ジャンプ台に隙間が開きます。
Bメイン決勝、14台走行、そのうち4台がコングヘッド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/76/76699f46052e6abbc38ca0f305649441_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/e9/03b08e7f7908f90777419a01e1dde47b_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/93/94c8313c04c59af0a3e7a9c10df7912f_s.jpg)
自分は6番手スタート、morickさんは8番手スタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/a3/9c41e0837fb0cc30103714a1f2af8924_s.jpg)
スタートは無難に決まり、1コーナーへ。
1コーナー後のジャンプ台で大混乱、しかし自分はうまくすり抜け2番手に。
トップはコングヘッド、自分のすぐ後ろにもコングヘッド。
すぐ後ろのコングヘッドと接近戦に。
掲示板前のコーナーでは少し車体を当てて見ましたがやっぱりコングヘッド強し。
思いっきり当たっていたら跳ね返されたでしょう。
1周目は2番手で通過。
2周目、まだ、2番手。
3周目、ジャンプ台の先に転倒しているマシンがいてクラッシュ、3番手に後退。
この後、何だか力が入り過ぎたのか、台数が多く、転倒やクラッシュも多いので集中力が乱れました。
2分経過、4番手に。
その後もジャンプで絡んだりで3分経過。
9周3分20秒、6番手ゴールでした。
トップ3台はコングヘッド。
自分はミスが多すぎました。
ただ、マシンの雰囲気は非常に良かったので残念です。
morickさんは13番手ゴール。
Aメイン決勝も14台走行。
Aメイン決勝では当然のことながら三角コーンが増設されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/73/da/54824fc8301edb1a915d3212f6b9fbbb_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/15/ee6331a11c9872104244874153c193b7_s.jpg)
Aメイン決勝は14台中12台がコングヘッドでした。
Mスポーツグランプリ決勝。
morickさんがCメイン決勝に出走。
Cメイン5番手スタートでしたが、0.5秒差で逆転優勝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/62/df3382f4584b4045deb58ad36a1ffb62_s.jpg)
ツーリンググランプリクラス決勝。
Aメインにmorickさんが出走。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/81/dd6211f5bdccb3ef543510c6427c48e9_s.jpg)
Aメイン6番手スタート、5番手ゴール。
2017タミグラ北海道大会は終了。
あっという間の2日間でした、うまく行ったり行かなかったりといろいろありましたが楽しかったですね。
【2日目】
予選開始。
コミカルグランプリクラスは52台のエントリー。
予選は第4レースから第9レースまでの6レース。
GF-01
GF-01
自分は1番目の第4レースに出走。
予選は9台走行になりますが、コングヘッドが3台います。
1回目は後列スタート。
1コーナー後にジャンプ台があるのですが、そこで大混乱。
その後は2回ほどハイサイドしてコースマーシャルのお世話に。
6周2分1秒で暫定26番手。
FFグランプリクラスは32台のエントリー。
FF03EVO
ちょっと走らせるのがもったいないボディー。
でも転倒してもカーペットだからボディーには優しい?
予選1回目は、後列スタート、巻き巻きで良いところなし。
原因は不明。
10周、2分4秒で24番手。
コミカルグランプリクラス予選2回目。
2回目は前列スタート。
2回目
1コーナー入口でちょっと接触、5番手以降にポジションダウンしますが、1周目で3番手に浮上。
前2台はコングヘッド。
ストレート1本分までは離れていないのでついていけばコングヘッド1台くらいはオーバーテイク出来るかも。
1分過ぎ、周回遅れがどんどん出てきます。
ストレート入口前のジャンプ台で接触、転倒。
コースマーシャルに助けてもらいましたが、ここで大幅にタイムロス。
前輪と後輪の間にフェンスが引っかかり10秒以上ロス。
ここで周回遅れに。
7周2分11秒で結局予選総合20番手でBメインとなりました。
焦っていた訳ではないのですが、フェンスに引っかかるとは。
FFグランプリクラス予選2回目。
アライメント等を再度見直し予選2回目に挑みます。
でも、この大事な大事な前列スタートでしたがやらかしました。
タミグラ初のフライング。
なぜかドライバーーーズのところでちょっと動いてしまいました。
仕方なく後列スタートのマシンを先行させ最下位からスタート。
後列スタートのマシンがぶつからないかドキドキでした。
1周目8台中7番手に。
マシンの感じは予選1回目より良い感じ。
1回目より思ったところにマシンを寄せられます。
2周目、6番手に。
3周目、5番手のマシンと接触、転倒。
5~6秒タイムロス。
その後もマシンの感じは良かったのですが、10周2分7秒と1回目よりタイムダウン。
予選総合は27番手となり、決勝ではもう少し良い走りが出来そうな感じでしたが、昨日のMAZDAクラスに続き予選落ちという厳しい結果に。
11周、24番手までが決勝レースに残れました。
2日間4クラスに参加し、2クラスで予選落ち。
もっと練習しないといけませんね。
続く、、、
予選開始。
コミカルグランプリクラスは52台のエントリー。
予選は第4レースから第9レースまでの6レース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/8f/b70b8e241904b16c7df7aed7029103c9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/6c/f8cafbeef53dd1eb4809328cc45bde3a_s.jpg)
自分は1番目の第4レースに出走。
予選は9台走行になりますが、コングヘッドが3台います。
1回目は後列スタート。
1コーナー後にジャンプ台があるのですが、そこで大混乱。
その後は2回ほどハイサイドしてコースマーシャルのお世話に。
6周2分1秒で暫定26番手。
FFグランプリクラスは32台のエントリー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/62/9828637e0c780a208b7bba4701769fa3_s.jpg)
ちょっと走らせるのがもったいないボディー。
でも転倒してもカーペットだからボディーには優しい?
予選1回目は、後列スタート、巻き巻きで良いところなし。
原因は不明。
10周、2分4秒で24番手。
コミカルグランプリクラス予選2回目。
2回目は前列スタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/4c/4da085bb4e86fba5edfc23521ceba7a7_s.jpg)
1コーナー入口でちょっと接触、5番手以降にポジションダウンしますが、1周目で3番手に浮上。
前2台はコングヘッド。
ストレート1本分までは離れていないのでついていけばコングヘッド1台くらいはオーバーテイク出来るかも。
1分過ぎ、周回遅れがどんどん出てきます。
ストレート入口前のジャンプ台で接触、転倒。
コースマーシャルに助けてもらいましたが、ここで大幅にタイムロス。
前輪と後輪の間にフェンスが引っかかり10秒以上ロス。
ここで周回遅れに。
7周2分11秒で結局予選総合20番手でBメインとなりました。
焦っていた訳ではないのですが、フェンスに引っかかるとは。
FFグランプリクラス予選2回目。
アライメント等を再度見直し予選2回目に挑みます。
でも、この大事な大事な前列スタートでしたがやらかしました。
タミグラ初のフライング。
なぜかドライバーーーズのところでちょっと動いてしまいました。
仕方なく後列スタートのマシンを先行させ最下位からスタート。
後列スタートのマシンがぶつからないかドキドキでした。
1周目8台中7番手に。
マシンの感じは予選1回目より良い感じ。
1回目より思ったところにマシンを寄せられます。
2周目、6番手に。
3周目、5番手のマシンと接触、転倒。
5~6秒タイムロス。
その後もマシンの感じは良かったのですが、10周2分7秒と1回目よりタイムダウン。
予選総合は27番手となり、決勝ではもう少し良い走りが出来そうな感じでしたが、昨日のMAZDAクラスに続き予選落ちという厳しい結果に。
11周、24番手までが決勝レースに残れました。
2日間4クラスに参加し、2クラスで予選落ち。
もっと練習しないといけませんね。
続く、、、