【1日目】
フォーミュラグランプリクラス決勝。
決勝レースは4分間の周回レース。
1位~5位
スガさんポールポジションからのスタート。
自分は後方からのスタートなので、上位陣のスタート直後の混乱を期待します。
7位~10位
スタート直後、3つ目のコーナーで3番手以下の上位陣がクラッシュ、6番手に浮上。
5番手とはストレート半分ぐらいの差、後ろも同じような差でしたが予選3番手のマシン、こちらより若干速いようです。
1分30秒経過、ポールポジションスタートのスガさんは2番手に後退している模様、自分は前のマシンより後ろのマシンが近づいています。
2分40秒経過、後ろのマシンがかなり近づいていますが、自分も前のマシンに近づいています。
5位から7位までが接近戦。
後ろのマシンも気にしつつ、前のマシンとの差をほんの少しずつ詰めていきます。
残り25秒、最終コーナー手前で、自分のリヤタイヤと、後ろのマシンがほんの少し接触、後ろのマシンははじき出され、少し差が出来ました。
結局、前のマシンを追い越すことは出来ませんでしたが2つ順位を上げて6番手ゴール。
スガさんは2番手ゴール。
表彰台おめでとうございます。
素晴らしい走りでしたね。
フォーミュラグランプリクラス表彰式
決勝レースでは、予選よりアンダーが若干ですが改善され思ったより、周りのマシンについていくことが出来ました。
この辺りが6番手ゴールにつながったと思います。
フォーミュラグランプリクラスは昨年と比べ、スポンジタイヤが解禁になったこともあり、ハイグリップな路面で面白かった。
ちょうどハイサイドもせず、良い感じでした。
続く、、、
フォーミュラグランプリクラス決勝。
決勝レースは4分間の周回レース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/58/f43eeca1fbece6f1019ee2d572b312ff_s.jpg)
スガさんポールポジションからのスタート。
自分は後方からのスタートなので、上位陣のスタート直後の混乱を期待します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/ca/5f82f3d17019f6e89c5b76a1de1562b7_s.jpg)
スタート直後、3つ目のコーナーで3番手以下の上位陣がクラッシュ、6番手に浮上。
5番手とはストレート半分ぐらいの差、後ろも同じような差でしたが予選3番手のマシン、こちらより若干速いようです。
1分30秒経過、ポールポジションスタートのスガさんは2番手に後退している模様、自分は前のマシンより後ろのマシンが近づいています。
2分40秒経過、後ろのマシンがかなり近づいていますが、自分も前のマシンに近づいています。
5位から7位までが接近戦。
後ろのマシンも気にしつつ、前のマシンとの差をほんの少しずつ詰めていきます。
残り25秒、最終コーナー手前で、自分のリヤタイヤと、後ろのマシンがほんの少し接触、後ろのマシンははじき出され、少し差が出来ました。
結局、前のマシンを追い越すことは出来ませんでしたが2つ順位を上げて6番手ゴール。
スガさんは2番手ゴール。
表彰台おめでとうございます。
素晴らしい走りでしたね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/06/fb1f891c11c8edd23ca99b58640de0e1_s.jpg)
決勝レースでは、予選よりアンダーが若干ですが改善され思ったより、周りのマシンについていくことが出来ました。
この辺りが6番手ゴールにつながったと思います。
フォーミュラグランプリクラスは昨年と比べ、スポンジタイヤが解禁になったこともあり、ハイグリップな路面で面白かった。
ちょうどハイサイドもせず、良い感じでした。
続く、、、
【1日目】
MAZDAクラス予選2回目。
前列スタート
予選2回目は前列スタートで1コーナーはトップで通過と思いきやアウトから被されクラッシュ。
一瞬で最下位に。
まだ、巻き巻きは収まらず、我慢の走り。
ただ、2周目以降はほんの少しグリップが回復、1回目よりは走っているし、前走者に追いつきそうな勢い。
でも、1分過ぎ、パイロンに乗っかり転倒、コースマーシャルのお世話に。
9周2分9秒でゴール。
1回目より1周は増えましたが、順位は下がってしまい、53台中49番手。
徐々にマシンは良くなってきているので決勝レースが楽しみだと思っていましたが、なんと決勝レースはDメインまで。
48番手までが決勝レース有りで、0.5秒足りず予選落ちとなりました。
予選落ちなんて久々、札幌まで来て決勝レース無しとは、、、。
精進します。
inaxさんは2回目も11周。
MAZDAクラスで11周入りしたのはTRF前住さんとinaxさんの二人だけ。
それも2回とも。
このクラスは代表権があるため、TRF前住さんはAメインには出走しないので、inaxさんがポールポジション獲得。
今回のタミグラ、DRCCとしては2つ目のポールポジション獲得。
Sさんは26番手でCメイン2番手で決勝レースに
続く、、、
MAZDAクラス予選2回目。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/aa/ea4d5eb17671557874117a5049e36e87_s.jpg)
予選2回目は前列スタートで1コーナーはトップで通過と思いきやアウトから被されクラッシュ。
一瞬で最下位に。
まだ、巻き巻きは収まらず、我慢の走り。
ただ、2周目以降はほんの少しグリップが回復、1回目よりは走っているし、前走者に追いつきそうな勢い。
でも、1分過ぎ、パイロンに乗っかり転倒、コースマーシャルのお世話に。
9周2分9秒でゴール。
1回目より1周は増えましたが、順位は下がってしまい、53台中49番手。
徐々にマシンは良くなってきているので決勝レースが楽しみだと思っていましたが、なんと決勝レースはDメインまで。
48番手までが決勝レース有りで、0.5秒足りず予選落ちとなりました。
予選落ちなんて久々、札幌まで来て決勝レース無しとは、、、。
精進します。
inaxさんは2回目も11周。
MAZDAクラスで11周入りしたのはTRF前住さんとinaxさんの二人だけ。
それも2回とも。
このクラスは代表権があるため、TRF前住さんはAメインには出走しないので、inaxさんがポールポジション獲得。
今回のタミグラ、DRCCとしては2つ目のポールポジション獲得。
Sさんは26番手でCメイン2番手で決勝レースに
続く、、、