【1日目】
フォミュラーグランプリクラス予選。
エントリー数は31台。
予選は第7レースから第10レースまでの4レース。
自分は最初の第7レースに出走。
ゼッケンが7番だったので、1回目は後列スタート。
後列スタート
予選は8台、8台、8台、7台という組み合わせ。
上の写真はまだ1台来ていないですね。
そうそう、今回のタミグラでは予選~決勝を通してスタートに間に合わない選手が多かったですね。
自分は2日間で予選、決勝合わせ4回ほど待ちました。
2.4Gになり走らせることは出来ないにしても、事前に電源入れて確認は出来るとタミヤさんも仰っていました。
まあ、自分も練習走行ではそうなりかけましたが、、、。
さて、1回目、後列スタートでしたがスルスルっと1周目で4番手ぐらいのポジション。
タイムアタックなのでポジションはどうでもいい感じですが、前後にマシンがいない方がアタックしやすい。
最初の45秒までは自分はアナウンスされずトップは11秒台というのが判りました。
練習走行はあまりできませんでしたがマシンの感じはすごく良い感じ。
ただ、2コーナーでアンダーが出て大回りしています。
1分経過、11秒809、トップは11秒4。
残り30秒、11秒709、トップは11秒3。
残り10秒のアナウンスが聞こえた時最終コーナーより1つ前のコーナーに入るところでしたが、前のマシンに近づきすぎていたので、時間はギリギリで微妙でしたが最終コーナー手前で全走車との間隔を広げラストアタックに入ります。
最終ラップ11秒575。
このヒート2番手ゴール
作戦がうまく行きました。
とりあえず1組目なのでこのタイムが良いか悪いかわかりませんが、、、。
第8レースはスガさんが出走。
ここで抜群のタイムを記録。
11秒298
9レース、10レースも終了し、スガさんのタイムは更新されず。予選1回目トップはスガさんの11秒298、自分は11秒575で7番手。
これは2回目の予選が楽しみ。
自分のマシンは曲がりが足りないので、どうやって曲げようか考え中。
続く、、、
フォミュラーグランプリクラス予選。
エントリー数は31台。
予選は第7レースから第10レースまでの4レース。
自分は最初の第7レースに出走。
ゼッケンが7番だったので、1回目は後列スタート。
後列スタート
予選は8台、8台、8台、7台という組み合わせ。
上の写真はまだ1台来ていないですね。
そうそう、今回のタミグラでは予選~決勝を通してスタートに間に合わない選手が多かったですね。
自分は2日間で予選、決勝合わせ4回ほど待ちました。
2.4Gになり走らせることは出来ないにしても、事前に電源入れて確認は出来るとタミヤさんも仰っていました。
まあ、自分も練習走行ではそうなりかけましたが、、、。
さて、1回目、後列スタートでしたがスルスルっと1周目で4番手ぐらいのポジション。
タイムアタックなのでポジションはどうでもいい感じですが、前後にマシンがいない方がアタックしやすい。
最初の45秒までは自分はアナウンスされずトップは11秒台というのが判りました。
練習走行はあまりできませんでしたがマシンの感じはすごく良い感じ。
ただ、2コーナーでアンダーが出て大回りしています。
1分経過、11秒809、トップは11秒4。
残り30秒、11秒709、トップは11秒3。
残り10秒のアナウンスが聞こえた時最終コーナーより1つ前のコーナーに入るところでしたが、前のマシンに近づきすぎていたので、時間はギリギリで微妙でしたが最終コーナー手前で全走車との間隔を広げラストアタックに入ります。
最終ラップ11秒575。
このヒート2番手ゴール
作戦がうまく行きました。
とりあえず1組目なのでこのタイムが良いか悪いかわかりませんが、、、。
第8レースはスガさんが出走。
ここで抜群のタイムを記録。
11秒298
9レース、10レースも終了し、スガさんのタイムは更新されず。予選1回目トップはスガさんの11秒298、自分は11秒575で7番手。
これは2回目の予選が楽しみ。
自分のマシンは曲がりが足りないので、どうやって曲げようか考え中。
続く、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます