おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

一休み3

2011年02月07日 00時16分50秒 | らじこん

ボディー作りが一休みなのですが、本日はTMCにて少しだけ走らせてきました。

TMC入りが15時過ぎ。

ぬまっちが先に走らせていたので路面は結構いい感じに。

でもコース上の気温は低い。

シャーシ交換後初めての走行。

1回目、33周5分8秒、ベストラップ9秒05。モーター温度56℃。

そこそこグリップしているけど、曲がらない。

2回目、34周5分5秒、ベストラップ8秒77。モーター温度57℃。

2回目も曲がらないけど安定はしている。

Imgp2097 今日は2パックで終了。周回ベスト。

今までセンターワンウェイとフロンとワンウェイのダブルワンウェイとしていましたが、今回からフロントのみワンウェイとしたので、安定感が出たようです。

シャーシ交換のおかげで、左右のバランスも、今までモーター側に寄っていたものが、左右均等になりました。

ただし、1周の速さにはつながっていません。ただ、2パック走行して転倒は一度もなかったので、安定している部分を残し、もう少しタイムアップできるセッティングを模索します。

今日は、前回と同じセットだったのですが、モーター温度が10℃近く低かったので、これは気温にも左右されるのかなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み2 | トップ | ボディー作成8 »

コメントを投稿