おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ネストホビーズ2017第11戦~F-1クラス決勝

2017年10月13日 23時23分23秒 | らじこん
F-1クラス決勝。

まずはBメイン決勝。


Bメイン

Bメインは3台で争います。

トップはNさんの貫禄勝ちでしたが、2番手争いが面白い。

DRCCのmorickさんは昨年からレース参加、Yさんはレース参加5回目とレース参加歴はほとんど同じ。

F-1予選ではYさん、ツーリング予選ではmorickさんに軍配。

Bメイン決勝では抜きつ抜かれつのレースでしたが、最後にコケ巻きしたYさんが失速。

トップNさん30周8分10秒、B15.72

2番手morickさん29周8分2秒、B16秒1

3番手Yさん29周8分11秒、B15秒94

morickさんは、途中コースに刺さらなければ30周でした。

また、Yさんもコケ巻きしなければ逆転も可能でしたし、30周入りも。

次回に期待ですね。

最後はAメイン決勝。


Aメイン決勝

モーターを交換したので、もう少し戦闘力が上がっているマシンに仕上がっているはず。

決勝レースは3番手スタートですが、スタートでは周りのマシンとの接触は避けたいところ。

スタートはまずまずでしたが、前のOさんとも接近しているし、後ろのGさんはすごく近い。

それでもスタートのポジションをキープし左サイドのS字でどうにかOさんを追い越し2番手に浮上。

1周目、ここまではきれいな展開。

とりあえずポールポジションスタートのスガさんとのバトルに持ち込めそうなぐらいマシンの感じは良い。

7周目、14秒91、8周目14秒81とトップとはコンマ2秒ぐらい速いペース。

2分経過、完全にトップマシンのテールが見えてきました。

12周目、1コーナーで並びかけますが接触、2番手のまま。

S字入口でもオーバーテイクならず。

3分経過、0.6秒ほど離されます。

16周目、S字の2つ目のコーナーで追いついてしまいトップのマシンのリヤに引っかけてしまいましたが、前に行かせます。

調子は良いのにダメですね。

この辺りから、計測付近の高速コーナーでオーバーステアが発生?。

20周目、S字手前で単独クラッシュ。

4秒ほどに差が広がりますが、残り時間は3分あります。

かなり攻めています。

24周目、トップとは3秒45差。

もっと攻めています。

26周目、トップとは2秒90差。

すごく攻めていましたが、、、

28周目、コース中央付近で痛恨のスピン、3番手に後退。

31周目も転倒、3番手ゴールでした。

トップはスガさん32周8分0秒、B15秒02

2番手Gさん32周8分6秒、B14秒86

3番手DRCC管理人32周8分12秒、B14秒81

4番手YMDさん27周8分12秒、B15秒62

5番手Oさん18周8分5秒、B15秒02

中盤以降頑張り過ぎました。

ミスが多いのは行けませんね。

コケ過ぎたせいで、キャパシターはアッパーデッキから外れて引きずって走っていたようです。

決勝ではマシンの調子は良かったのですが、我慢しきれなかったのと、予選順位が悪かったのが敗因ですね。

10月22日は参加できないので、次回参加は11月です。

もう寒いですよね。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネストホビーズ2017第11戦~F... | トップ | 今年最後のFF03EVO »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガ)
2017-10-14 00:39:19
F1はかなり速くて、マシンセッティングも決まってますね。先日のレースは実質一番速かったのではないかと思います。
話は変わりますが、タミヤのVOLAC MS C3のアンプの新品がネットで買えるとこを見つけました。16000円くらいしますけでね(^_^;)
でも定価の半額くらいです。メールで問い合わせたら在庫は7個あるそうです。あるとこにはあるもんですね。
http://www.rclink.jp/smartphone/detail.html?id=009000000009
返信する
Unknown (DRCC管理人)
2017-10-15 00:29:38
スガさん
自分のマシンはリヤグリップが高く、結構アンダーなマシンに仕上がっています。
先日の第11戦ではもう少し曲がってほしい感じでした。
次回はミスなく走りたいですね。
アンプはホームページを見てみましたが、なかなか手が出ませんね。
返信する

コメントを投稿