おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

DRCC屋内大会(2010・1月)

2010年01月24日 22時13分31秒 | らじこん

本日はDRCC屋内大会が開催されました。

Sany0012 今回のコースレイアウト、結構ハイスピードな感じです。

自分は、F-1クラスと23Tツーリングカークラスの2種目に参加しました。

Sany0001_2 これぐらい液体があれば安心ですね。

F-1クラスは4台の参加。

これといったことも無く、予選2位、決勝2位で終了。

Sany0003京商F-1、10年以上使用していると思う。

23Tツーリングカークラスは8台の参加。

予選は4台づつの走行。

予選1回目、タイヤは采+30。

ミスは少なかったものの、グリップ感が薄い感じ。

2回目はもう少し路面グリップが改善されるはず。自分は30周。トップは31周。

予選2回目、1回目より良い感じ。ギリギリ31周に入る。予選は3番手。

Sany0002 BD-5。

決勝は8台走行。

スタートはきれいに決まり、3番手を走行。2番手に追いつきそうになるが、1番手のぬまっちがいまひとつスピードが伸びていないようだったので、自分は無理をしないで2番手の人にぬまっちと争ってもらうことに。予想どおり、1番手、2番手がクラッシュ、トップになるが、あっさり転倒。どうにか3番手をキープと思っていたら、2番手がミス、2位に浮上し、3番手を0.5秒差で押さえてゴール。

ぬまっちのBD-5と1-2フィニッシュとなりました。

でも、8台走行と台数も多かったのはありますが、ミスも多かったので更なる練習が必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終調整 | トップ | センターリンク »

コメントを投稿