おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

2018ネストホビーズ第2戦~540F-1クラス予選

2018年06月06日 23時23分23秒 | らじこん
540F-1クラス予選。

マシンはいつものF104WGP。



ボディーはプロトフォームのFIFTEEN。



タイヤは前後ZENのオメガ。

指数は53.5ぐらい。

車高は5mm前後。

朝の練習では結構安定感があるものの、アンダーステア気味。

路面グリップが上がった時にアンダーになるのか、オーバーになるのか気になりますが、この感じはもっとアンダーになりそう。

20180603ネストホビーズ第2戦~練習走行その2


今回は6台のエントリー、予選は1組となりました。

6台がコース上にいるので、うまくクリアラップも取れるかが大事なところです。

540F-1クラス予選1回目。

F-1クラス予選は4分間のタイムアタック。

マシンの動きはまあまあですが、予想どおりアンダーステア気味。

2周目に15秒24。

4周目にGさん15秒06。

8周目にスガさんと自分15秒02。

10周目にGさん15秒04。

13周目に14秒96。

予選1回目は暫定ポールポジション獲得。

2番手スガさん15秒02。

3番手Gさん15秒03。

4番手Nさん15秒22。

5番手Kさん16秒37。

6番手SAIさん22秒35。

暫定ポールですが、もう少し曲がりがほしい。

トップスピードももう少し欲しいので、予選2回目はピニオンギヤを1枚大きくして、指数を55に変更。

540F-1クラス予選2回目。

スタート直後は前に誰もいないのでタイムを出しておきたい。

でも、2周目にスガさんが14秒88。

3周目に14秒99。

やっぱり曲がりが足りていない。

5周目、14秒94。

6周目、Gさんが14秒50。

11周目、14秒69。

14周目、スガさん14秒79。

トップはGさん14秒50、素晴らしいタイムですね。

2番手は自分14秒69。

3番手はスガさん14秒79。

4番手はNさん15秒40。

5番手はKさん16秒02。

6番手はSAIさん20秒84。

予選が終了し総合2番手で決勝レースへ。

どうやったらもう少し曲がるかな?

20180603ネストホビーズ第2戦540F-1クラス予選2回目




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ネストホビーズ第2戦~54... | トップ | 2018ネストホビーズ第2戦~54... »

コメントを投稿