540ツーリングクラス決勝。
ギヤ比も固定でモーターも遅い、こればかりはどうしようもないので、後はマシンのセッティング。
とりあえずフロント周りをもう少し曲がり込むようにセット。
6台中6番手スタートなので絡まないことに集中。
ところが絡むようなポジションまで接近できず、それどころかどんどん離されていきます。
しかし、1周目のストレートで前のマシンがミス、5番手に浮上。
8周目、2番手争いをしていたマシンがスタック、4番手に浮上。
3番手のテールが見えてきましたが徐々に引き離されます。
4分経過、トップのマシンが余裕で抜かしていきます、ここで周回遅れに。
それでもまだ4番手キープ。
5分経過、5番手のマシンがすぐ後ろに。
4~5周ぐらいブロックしましたが、スピード差があり過ぎて5番手に。
その後は淡々と走り5番手でゴール、30周8分8秒、ベストラップ16秒10。
ベストラップ若干上がりましたがもう少しですね。
トップは32周8分9秒、ベストラップ15秒31。
540ツーリングクラス決勝動画は下記からどうぞ。
ギヤ比も固定でモーターも遅い、こればかりはどうしようもないので、後はマシンのセッティング。
とりあえずフロント周りをもう少し曲がり込むようにセット。
6台中6番手スタートなので絡まないことに集中。
ところが絡むようなポジションまで接近できず、それどころかどんどん離されていきます。
しかし、1周目のストレートで前のマシンがミス、5番手に浮上。
8周目、2番手争いをしていたマシンがスタック、4番手に浮上。
3番手のテールが見えてきましたが徐々に引き離されます。
4分経過、トップのマシンが余裕で抜かしていきます、ここで周回遅れに。
それでもまだ4番手キープ。
5分経過、5番手のマシンがすぐ後ろに。
4~5周ぐらいブロックしましたが、スピード差があり過ぎて5番手に。
その後は淡々と走り5番手でゴール、30周8分8秒、ベストラップ16秒10。
ベストラップ若干上がりましたがもう少しですね。
トップは32周8分9秒、ベストラップ15秒31。
540ツーリングクラス決勝動画は下記からどうぞ。
540は釧路と違ってスピードが抑制されていて逆に難しそうですね。それでも慣れないコースで健闘しましたね。流石です。
gooブログにも移動したんですね。
おめでとうございます。
今まで使用していたOCNブログが11月で終了してしまうのでしょうがなく変更したところです。
使い方が少々違うので慣れるまで我慢ですね。
スガ様
540ツーリングクラスのレギュのタミヤタイヤを使用すると全然曲がらないので困りました。
ベストラップであと0.5秒ぐらいは詰めないと勝負にならないです。