おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

昨日のレース~F-1クラス予選

2014年03月24日 21時55分45秒 | らじこん

昨日開催されたDRCC屋内レースinDRCCサーキット。

Dscf0064 参加車両

今回もF-1クラスとストックツーリングクラスに参加。

まずはF-1クラス予選。

Dscf0071今回は3台のエントリー

Dscf0056_2TRF101

今回からレギュレーションの変更があり、リフェ+フォーミュラーチューンモーター(32T)、ギヤ比4.0:1も使用可能となりました。

前回の練習ではそこそこの走りをしており期待が持てます。

予選1回目は、フロントタイヤをタミヤB、リアタイヤをスクエアウルトラソフト(25度)で走行、最初からちょっと巻き気味でしたがどうにか最終ラップに11秒28で暫定トップに。

2番手はレッドブルの11秒50、3番手に鳥さん13秒71。

予選2回目、タイヤはそのまま、リアタイヤのみグリップ剤を塗り、フロントタイヤはクリーナーで拭きました。

1回目より良い感じに、11秒25でポールポジション獲得、2番手はレッドブルの11秒35、3番手は鳥さん13秒78。

リアタイヤを変更したらすごく良くなりました。

いままで使用していたタミヤAタイヤのグリップが悪くフロントタイヤが勝ち過ぎていたためだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRCC屋内レース | トップ | 昨日のレース~F-1クラス決勝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れさまでした。 (スガ)
2014-03-25 21:10:48
大会お疲れさまでした。

F1は練習が少なかったのと、新レギュの準備が完全ではなかったためか、速さがいまいちでした。ストックだけじゃなく、F1も練習します(笑)
返信する
先日の大会お疲れ様でした。 (DRCC管理人)
2014-03-25 21:32:02
先日の大会お疲れ様でした。
フォーミュラーチューンモーターとイーグルリフェについて両者とも極端に早いとは思えないので、どちらかが極端に遅いのかなと。
次回は自分のモーターとバッテリーを貸出ししますので使ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿