おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

2018タミチャレ北海道大会に向けて

2018年08月19日 22時22分22秒 | らじこん
今年は、参加できるクラスが初日に重なったため、初日のみ参加する予定です。

本日は、参加予定クラスのマシンを運動公園にて走らせてきました。

まずはMシャーシ。



M07はタミグラが終了し、アスファルト路面では曲がり過ぎる感じに変わってしまったので、もう少し安定感を出したいところ。

ただ、本日最後の走行前に雨がパラツキ走行を断念したので、また来週ですね。



次にF-1。



F-1はゴムタイヤで走行。

タミグラ前にも一度ゴムタイヤで走行した時には、そこそこグリップの高い運動公園でも安定感が不足している感じでしたが、今回デフなどもメンテし走行しましたが状況は変わらず。

結構使用しているタイヤだったので、タイヤをチェンジしたところ大幅にフィーリングが向上。

コーナーからの立ち上がりの巻き込みもほとんどなくなるといった感じに。

こういう動きになれば、いろいろ調整が可能となるので、フロントスプリングの変更やデフの調整も行いながら走行。

次はFF。



なぜか走行直後は巻き巻きになりましたが、その後は良い感じで走行。

3台ともまずまずの動きだったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッカー作り!! | トップ | 2018タミチャレ北海道大会に... »

コメントを投稿