おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

最終練習

2011年12月14日 23時02分19秒 | らじこん

本日は大会前の最終練習を行いました。

夕方から2時間ぐらいTMC入り。

F-1は前回走行後モーターを確認したら、コミュが真っ黒で、そのせいで燃費が悪かったようなのでモーター慣らしをしてみました。

TMCのグリップは今回も高いです。

大会時は更に上がると思います。

Dscf0023

1回目、52周、10分4秒、ベストラップ10秒41。

途中でプロポの設定を行ったり、2回ほど転倒したので周回は延びず。

2回目、55周、10分14秒、ベストラップ10秒29。

1周目でベストラップ更新。

Dscf0019

3回目は、またまたパワーダウンが早く来てしまい周回は延びず、ベストラップは10秒30でした。

モーターは交換時期かな?

続いてツーリング。

1回目、28周、5分6秒、ベストラップ10秒32。

マシンがコーナーで失速気味。

タイヤが合っていないのかなと思っていましたが、マシンを見てもらうと、シャーシ裏のビスが緩んでいたり、ステアリングブロックのネジの付け間違いなど散々な状態でした。

2回目、1回目とは違う動きを見せ、ベストラップは更新しましたが、ストレートの外周フェンスに衝突して、サスアームが折れました。

今回左側、前回右側。

ベストラップ9秒85。

とりあえずレース前にタイムを出したり、壊したりで良い最終練習になりました。

レースでは壊さないように、、、、したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-1メンテ④ | トップ | 残念な1周目 »

コメントを投稿