おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

M07オーバーホール

2021年07月23日 23時44分35秒 | らじこん
先日のタミチャレでは、思ったような走行が出来なかったM07。

1年ほど、サスアームなんかも取り替えていなかったので、思い切って、メインシャーシ、サスアーム、Cハブ、ナックル等のプラパーツを交換することに。

本日は運動公園にて走行。

M07の他、TA08も走行。


TA08、M07


Mシャーシ対決


ツーリングカー対決

M07は、交換前より良い感じに。

20210723DRCC練習


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021タミチャレROUND5@サーキットDo~その5

2021年07月23日 22時41分14秒 | らじこん
最後はGTクラス。

マシンはTA08。



地元のコースでは手動計測だったり、同日ではないので一概に比較は出来ませんが、TT-02-type-SRの方が現時点では速いのは内緒の話。

どうなることか?

GTクラスは18台のエントリーがあり、予選は3ヒートに分かれて走行。


GT予選


GT予選


GT予選

予選は、スタート直後の混戦に飲み込まれることが多く、うまく抜け出しても後から速いマシンが来て絡むといった悪循環。

予選3回とも安定の11周止まり、最高タイムは3分3秒で予選総合は18台中16番手。

トップは12周3分5秒。

予選は9番手までがAメイン入りが確定。

10番手以下はBメインで、BメイントップゴールはAメインに勝ち上がり。

Bメイン7番手スタート。


Bメイン5番手以降。


Bメイン1番手から5番手。

Bメイン決勝はスタート直後のストレート上で絡んで最下位に。

インフィールド左側で多重クラッシュがあり何台かオーバーテイクに成功しましたが、最終コーナー手前でまたまた絡んでしまい8番手に。

その後、何台かは追い越し6番手でゴール。

厳しい展開だったのと、ベストラップで、まだ、コンマ4秒足りていないので、もっと煮詰めることが必要ですね。

20210718サーキットDoタミチャレROUND5 GTクラスBメイン決勝



GTクラスAメイン決勝

20210718サーキットDoタミチャレROUND5 GTクラスAメイン決勝


次回は8月ということで、また、参加したいと思っています。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする