年越しボディー作りは本日完成。
アルファタウリ5枚目
ボンネットのエアーインテーク?の凸凹部分はそんなに段差ではないのですが、マスキングが微妙だったので、そこにはロゴを配置せず。
ボンネットのブラック部分をもう少し前側に伸ばそうかとも考えましたが、全体的にブラックの割合が増えて見えづらくなる可能性もあったので却下。
でも、フロント周りはなんとなく間延びした(さびしい)感じになってしまった。
今回、リヤバンパー下側をホワイトにしてみました。
少しでも視認性が上がれば良いな。
他にも、ロゴを全て塗装と裏張りにしてみました。(一部純正ステッカー使用)
裏張りステッカー部分は思ったほど違和感なく出来上がりました。
フロントライト及びブレーキランプは、説明書どおり、別体パーツを取付。
軽さを求めるなら塗りなんでしょうけど。
軽量ボディーなので、いきなり壊さないようにしなければ、、、。
ちなみに今回のボディーは126グラム。
前回のBRZ(ノーマルウェイト、ライト類別体パーツ取付、一部補修あり)は141グラム。
この15グラム差がタイムに繋がれば、、、。
アルファタウリ5枚目
ボンネットのエアーインテーク?の凸凹部分はそんなに段差ではないのですが、マスキングが微妙だったので、そこにはロゴを配置せず。
ボンネットのブラック部分をもう少し前側に伸ばそうかとも考えましたが、全体的にブラックの割合が増えて見えづらくなる可能性もあったので却下。
でも、フロント周りはなんとなく間延びした(さびしい)感じになってしまった。
今回、リヤバンパー下側をホワイトにしてみました。
少しでも視認性が上がれば良いな。
他にも、ロゴを全て塗装と裏張りにしてみました。(一部純正ステッカー使用)
裏張りステッカー部分は思ったほど違和感なく出来上がりました。
フロントライト及びブレーキランプは、説明書どおり、別体パーツを取付。
軽さを求めるなら塗りなんでしょうけど。
軽量ボディーなので、いきなり壊さないようにしなければ、、、。
ちなみに今回のボディーは126グラム。
前回のBRZ(ノーマルウェイト、ライト類別体パーツ取付、一部補修あり)は141グラム。
この15グラム差がタイムに繋がれば、、、。