GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

Fuller's ESB … 82 ALE HOUSE (品川)

2009-04-06 | 日本のブリティッシュパブ

LONDON PRIDE”で有名な“Fuller's”の“ESB”が、樽で日本に上陸。
品川“82 ALE HOUSE”まで飲みにいってきました。


ESB

脚のついたパイントグラスは珍しい。
Fuller'sでも、このグラスを使っているのはESBだけだと思います。

ESB = Extra Special Bitter の名にふさわしい、しっかりした味わい。やや重く、甘みもやや強く感じます。
でもイギリスらしいスムーズさも残っていて、とても美味しい。


ESB

昨年ロンドンのFuller's工場でもESBのリアルエールを飲んだのですが、リアルエールもかなりしっかりした味でした。
今日飲んだものはリアルエールではありませんが、あまり変わらない美味しさだと思います。
これが日本で飲めるのは嬉しいですね。

ただ、2004年に飲んだESBのリアルエールは、葡萄のような甘渋い香りがもっと漂っていた記憶があります。
しっかりした味ではありましたが、今ほどどっしりしていなかったようにも思うのですが…




82 ALE HOUSEには初めてお邪魔しました。
HUBの系列店ですが、よりイギリス風を意識した、落ち着いた雰囲気でした。
軽く1杯寄り道するのにピッタリなお店だと思います。

ESBは82でも一部店舗の提供になるそうなので、飲みたい方は“82 ALE HOUSE”ホームページなどで確認してみてください。
1樽限定などではなく、しばらく続くそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラの記事を拝見したおかげで (kuni@92の扉)
2009-04-16 00:13:11
「82 ALE HOUSE」さんのゲストビール情報に気付くことが出来ました!

もっとも、先日の訪問では酔っ払ってあまり覚えてないので、また訪れてゆっくり楽しみたいと思っています~
返信する
私もまた飲みたいです (guinnessbook)
2009-04-16 23:13:37
>kuni様
お久しぶりです。
私も、またゆっくり飲みたいですね。
そろそろ、82以外の店にも入ってきたようですよ。
返信する

コメントを投稿