GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

Fullers Tasting set

2004-09-12 | イギリスのビール
Old Bank of Englandは、ロンドンのビールメーカーFuller'sの経営なので、ここのビールをメインで扱っています。

Fuller'sのリアルエール4種類全てがハーフパイントずつ楽しめるセットを試してみました。5£。

ちゃんとしたテイスティングが出来る訳ではないのですが、参考までに…
(グラスは左から。ポンプの順番とビールの順番は合っていません)

■LONDON PRIDE
いちばん有名なブランド。英国航空の機内サービスでも缶で飲めます。
爽やかなホップの苦み。
当たり前ですが、缶とは全然違うスムーズな味でした。

■CHISWICK BITTER
名前こそ「ビター」ですが、他のものと比べても苦くありません。
やや酸味がありますが、この中では、ちょっとキャラが弱い感じでした。

■ESB
ESB = Extra Special Bitter だそうです。
葡萄のような、甘渋い良い香り。
他のものはあまり香りが無いのですが、これはハッキリと感じます。
味にもコクがあって美味しい。
この中では一番好きですね。

■seasonal(SUMMER ALE)
これだけピルスナーのような黄金色。
飲み口も軽くてホップが利いていて、いかにも夏限定って感じです。

どれも炭酸は弱く、雑みの無いスムーズな味でした。
常温よりはやや低い、水道水位の温度でしたが、この位で十分だと思います。

イギリスで最初に飲むビール、なかなか楽しめました。
こんな観光客セットを頼んでるのは自分だけでしたが、リアルエールを頼んでいるお客さんは結構多かったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿