欠損箇所修正の再開です
複雑な頭部から開始
頭部と肢を別ファイルに分ける
修正する欠損箇所以外を非表示にする
[コマンド]→[面の生成]または[コマンド]→[面張り]を使って面を生成する
正しくスキャンできた部分はポリゴンが規則正しい格子状になっていますが、中にはポリゴンが2重に重なっている箇所があります、これは多面スキャンした際にスキャンが重複する箇所に別個のポリゴンが形成されたものと考えられます、データーが無駄に重くなり修正する際にもわかりにくくなるため削除します
削除するポリゴンを選択して、Delキーを押します
重複ポリゴンを削除しながら、欠損箇所をちまちまと修正
修正前
今回の修正
今回ここまで、続きはまた明日
今回の作業時間 5hours
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ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第7回(欠損箇所の修正5)
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ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第5回(3Dスキャンとデーター読込み 2回目)
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ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第1回(3Dスキャンとデーター読込み)
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削除するポリゴンを選択して、Delキーを押します
重複ポリゴンを削除しながら、欠損箇所をちまちまと修正
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