リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第11回(欠損箇所の修正9)

2012-07-12 23:59:59 | 3D CG
この調子では絶対に終わらないのでtorcha-nと相談して、STLファイル修正ソフトMoNoGonを使用することにしました、MoNoGonには重複面を除去する機能があり、重複面をひとつづつクリックして消去しなくてすみます、Delキーを押して消去されるまで4秒ぐらいかかってました

MoNoGonの参考過去ブログ
3DCGの立体出力(第12回 STLファイル修正ツール MoNoGonの試用)
3DCGの立体出力(第13回 STLファイル修正ツール MoNoGon出力用データー書き出し)
  
 
大きい穴だけメタセコイアで修正して、小さい穴、重複面はMoNoGonで修正


MoNoGonで修正後

腹部はこれで終了
ここまで4 hours


次は肢の修正
爪の部分と上側の大き目の穴だけ、メタセコイアで修正

修正前


修正後

ここから先はMoNoGonで修正
ここまで2.5hours

今回ここまで、続きはまた明日
今回の作業時間 合計6.5hours

のどの痛みは直らず、ますます体調が悪くなってきました

次回を読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第12回(軸穴作成1)
前回を読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第10回(欠損箇所の修正8)
1回から読む
ワンフェス出展のお手伝い2012年夏その2 3DCGの立体出力5 第1回(3Dスキャンとデーター読込み)

3DCGの立体出力関連の記事
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力編
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする