TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

CHATEAU LA JONCARDE

2005-08-29 | Weblog
昨日の謎のクール宅急便で届けられたものの正体。包装もほどいてみなきゃわからないし中身をみたら依頼主もわかるかもしれないということで主人が開封する様子を遠巻きに見ていました。のしがかかっていた訳ではないけれど品物で依頼主はすぐに判明。翌朝には品物を送ってきた会社の方から連絡もありました。
CHATEAU LA JONCARDE

品物はワインだったんです。そして依頼主は東京の家族ぐるみでおつきあいのある取引先の方。
のしはお願いしなかったんでしょうが取引先の方から連絡を受けた会社の担当者が伝票に誰からの送付物であるのかを記入するのを忘れていたという単純なミスだったわけです。こんな事ぐらいで爆発騒ぎやヤバイものと考える私の思考も相当なものですが正直ちょっと怖かったです。

そしてこのワイン。家族の誰も飲まないので行く末が見えているようです。
うちではどんな高級ワインもすべて料理用に使われています。
「健康のために飲んでみようか…」家族それぞれに思ってはいますが…

想像力も膨らむ事もありワインを眺めるのは好きなんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは (ジュモン)
2005-08-29 11:20:43
何本あっても困りません。着払いでお待ちし…ぁ。ジュモンじゃ届かないか~~~
返信する
ワイン (グリーン)
2005-08-29 11:25:41
送り主がわからないと

ほんと恐いですよね。

私もビビると思います。

そのミスはイタイですね。



うちもワイン飲まないので

ワイン好きの友達にワインあるのでおいで~と誘ってますね
返信する
贈り物 (のんけん)
2005-08-29 12:38:50
正体が判明してよかったですね。

私だったら、身に覚えが無ければ受け取り拒否しちゃっているところです・・・。

実際ちょっと前ですが、見に覚えが無い代金引換郵便の小包が送られてきて

受け取り拒否したこともあります。



爆弾かどうかはともかくとして、今のご時勢

正体不明なものを怪しむのは当然と思いますよ。

しかし伝票の記入漏れなんて、勘弁してほしいです。

あやうく、送り主の方に失礼したかもしれないところだったですね。



ワインの用途ですけど、料理用もいいのでしょうけど

いつもの食事にワイン一杯添えるだけで

なんとなく“高級っぽく”なるかもしれませんよ。
返信する
頂けるものなら ()
2005-08-29 16:19:44
何でも頂きたい私は、送り主の名前が無くても我が家宛なら、サッサとサインして貰いますと言たいけど、まだ一度もそんな目にあったことがないです。つまりお届け物など皆無(涙)

高級品には一切縁が無いので、この高級そうなワインも私には分からないのですが、息子はワイン好きで、安ワインを、うんちくタレまくりで飲んでいたので、どんな高級なワインもいらんわと言ってから、黙って飲んでいます(笑)ワインの木箱だけは遠慮無く貰っています。



るーぱーさんがワイン飲まないなんて、ちょっと以外でした。私は日本酒の冷やなら少々です。
返信する
判明 (hinahina)
2005-08-29 16:34:41
良かったですね。送り主さんが判明して

うちもよくあります。

花をお届けするのに本人になるべくあて先を

書いてもらいますが・・年に何人かやはり

依頼主覧が抜けています。うちの方でも

注意はしていますが・・受け取ったほうは

最近の情勢で爆発。イタズラ?と思うかも知れませんね(気をつけようっと!)



ワインかぁ~クウ~喉から手が出るう~

花粉症に良いみたいですよ

ぐい飲みグラス程度薬だと思って

毎日寝る前に飲まれては・・
返信する
Unknown (てっちゃん)
2005-08-29 19:13:21
うう、料理用にとはもったいない。1000円以内でおいしいワインが買える時代ですよ!もちろん日本酒にせよ、なんにせよ酒屋の主人と仲良くなることが前提。

というか、ワインも日本酒も種類が多すぎて覚えられない!
返信する
嬉しいやら? (服部くん)
2005-08-29 20:29:49
贈り物は難しいですね。

せっかくいただいても飲めないのでは困ったもんだ。

「飲めないので仕方が無く料理に使いました」

な~~んて言えないしw



お歳暮もワインだったらどうするよー。



返信する
ジュモンさんへ (るーぱー)
2005-08-29 20:30:52
普通はそういう感じでしょうね。

ワインもそうですが家の者は誰もお酒飲みません。

勿体ない話なんでしょうね。
返信する
グリーンちゃんへ (るーぱー)
2005-08-29 20:37:04
ちょっとビビりました。

ってその場はぼうっとしてたんだけど

「???これってやばい」ってしばらくしてから

感じ始めました。すぐ気づいていたら配達担当の人に

言って相手の会社に問い合わせてもらったんですけどね。



うちはお友達を誘う前に料理として消費。

洋風は義母があまり食べませんがこれからの季節

ビーフシチューとかに重宝します。

夏場はコールスローとかね。

って洋風は主人の方が得意だったりする…

いや、今のコメントは忘れて。主婦首になってしまう。
返信する
のんけんさんへ (るーぱー)
2005-08-29 20:42:02
のんけんさんなら絶対そうするだろうなぁって、すぐにのんけんさんの行動が思い浮かんできたぐらいですから。結構(勝手に)感化されてますよね。

自分に身に覚えのないものでしたらさすがにわかりますが自分あてじゃなかったので今ひとつ思い切ってできなかったんです。



記入漏れはほんと勘弁して欲しかったです。

送った方は「ちょっと忘れた」だけでしょうけど

小心者なので気をもみましたし何より面倒でした。



いつもの食事にワインかぁ~。

白なら口をつけるぐらいはできるのですが

赤、ロゼは苦手です。でもカッコイイので頑張ろうかな…。
返信する