TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

移籍

2009-12-08 | Weblog
地元紙やチームのオフィシャルページで正式な発表がないですが
多分そうなのでしょう。

柏木選手が浦和に移籍するという話。

最終節が終わる前日ぐらいに出てきた話ですが
どうやら本人はその気のようで
最終戦で仲間がゴールした際にも
ともに喜ぶ素振りさえなかった。
意識的に距離を置いているのでしょう。

毎年オフシーズンがくる度に
ところかまわず移籍の話に顔をつっこむような
ところもあったし
とにかく他の同年代の選手と比べても
かなり浮ついているような

確かに才能はあるけど
それ以上になれない弱さのようなものが
あったようにさえ思う。

10番を球団からもらい、
寿人や槙野とともに
チームの中心選手として
今年の正月の自主トレに参加して
その浮いたところがなくなったのかと
思いきや、やはり再発したようです。

スポーツ選手は短命だから
移籍という選択もまた一つなのだろうが
目先のことしか見えていないところが
残念である。

チームの若返りといって
闘莉王を切って、サンフレのそれ以上に年輩の
ストヤノフにオファーを出す。
大分の金崎選手やセレッソの香川選手と
次々にオファーをだし
獲得してきた選手を簡単に放出するような
そんなところに行きたいというのだから。

サンフレというチームの中にあって
活躍できた部分がたぶんに多いと思うのに。

一つの決断をしただけのことでしょうが
かなりショックな出来事でした。

ちなみに私の頭の中にはもう残留という
二文字はありません。
新天地での彼ののぞんだ活躍を祈るだけです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ha-chansan)
2009-12-08 17:16:58
そうなんすか?
びっくりです。
J2に落ちてもがんばってきた人だと思っていたので、意外でした。
本人はそういう気持ちなんですかぁ?

浦和はどんどん良い選手を集められてうらやましいチームだと思います。
あまり、これ以上は言いたくない(笑)
返信する
haさんへ (瑠葉)
2009-12-09 14:18:13
ついに地元紙に出ました。
昨年1年契約だったということから
考えてはいたんじゃないかと思いますが…

J2に落ちたときにも柏や神戸、磐田など
色気を出していたことがありました。

10番とお金で何とか終わっていたようですが。

浦和は野球でいうところの
昔の巨人、
今のタイガースのようです。
育てることよりも調達することを考えて補強しているわけです。
確か去年は梅崎とかも獲得していたと思うけど
出番がなかったような
高原もFWなのにMFみたいな使われ方をされ
選手大事とはとてもいいがたいところが見られると
思います。

一度優勝しただけど、常勝を意識して
何か間違っているような気がしてなりません。

地味でもマリノス、サンフレのチームカラーが
しっかりあったほうが私は好きですね。
返信する
Unknown (やっさん)
2009-12-15 19:55:45
柏木はすごくいい選手ですがレッズで結果を出せるかと言うと疑問がありますよね。
あそこはたくさん選手を抱えていますから。


地方のチームは資金が無いので有力チームにいい選手をどんどん引き抜かれますよね。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2009-12-15 22:13:52
去る者は追わずですが
あまりにもお馬鹿丸出しで、頭にきています。
「日本一大きなクラブでがんばる」だと。
事実そうですが、
小さなクラブを大きくするっていうことはできなかったのかと
残ったチームメイトに後ろ足で砂をかけていくような
彼のそういう弱さをチームメイトがカバーしてきたのだということが
結局わからんかったようです。

「今までの経験をいかして、新天地でがんばります」で十分だと思いませんか。
返信する