TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

ヒサト~

2009-09-11 | Weblog
応援する野球チームはCS争いがやっとでちょっと気になる程度ですが、
J2降格が決定した一昨年からサッカー、サンフレッチェ熱は熱く続いております。

9月11日現在の順位は
アントラーズ、フロンターレに次ぐ3位で
J2から復帰したチームとしてはいつかのフロンターレ同様
立派なものだと感じています。
(一昨年の降格が疑問だという声もありますが)

ところでチームの得点源のFW佐藤寿人選手ですが
後半戦に入って負けなしという勢いを持って
さる8月20日のカープVSドラゴンズのマツダスタジアムでの
始球式にも登場しました。
実はカープ、その時点でドラゴンズに対して13連敗という
不名誉な記録を更新中だったのですが
寿人選手の始球式によって見事に連敗を止めることとなったのです。

なんて好機を呼び込む男なのかと感心していたら
彼の力はそれだけではなかったのです。
ちょっとびっくりしました。

佐藤寿人は“チャンス”呼び込むストライカー!? (サンスポ)

BIGという6億円宝くじにも
影響を及ぼしているなんて
なんてスゴイ!

Jリーグでトップクラスの得点をあげるFWなのに
なんで日本代表に選ばれないかなぁ。
何度か選出されたことはあるけど、後半途中から出場して
結果を出せなかったから、ここ最近はジェフの巻選手同様
代表から遠ざかっているだんよね。
監督変わんないかなぁ。
と、ちょっと久しぶりなのにボヤイてみました。

何はともあれ
チーム目標であるACL(アジアチャンピオンズリーグ)
出場のため3位以内を確実に決めて欲しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いよね~ (ha-chansan)
2009-09-15 15:37:55
こちらマリノスは、先日、広島にも負けましたし、またまた降格争いに突入しそうな勢いです。
今までも負け無しでしたが、勝ちも無しなんですよね~
広島は後期絶好調ですもんね。
うらやましい限りです。
チャンピオンズリーグ云々を語れるチームなんですから、本当にあの降格は何だったんでしょうね?
次、マリノスは鹿島とです。
次回はホームゲームなので足を運ぶつもりでいます。
何とか勝って欲しい。
って、広島の記事でしたね、ごめんなさい(笑)
返信する
寿人 (やっさん)
2009-09-15 18:49:39
寿人は、間違いなくいいFWですが、岡田はいまいち訳の分からない選手選考と采配をするので損をしていますよね。

なんであんなやつが代表監督なんだろう???

日本、終わったよ。
民主党政権になったことだし、首相だけじゃなく代表監督も変えて欲しいです。
返信する
haさんへ (瑠葉)
2009-09-17 07:43:18
サンフレは攻撃型、マリノスは守備に重点をおいたチームですもの。
そのマリノスにいつも多く得点されるイメージがすごく残っているし、実際に苦手チームだったんですけどね。
そういう意味では完全に世代交代をした感じです。

勢いあまってナビスコカップで違うメンバーを使いすぎて、規約違反罰金つきになってしまったのは笑ってしまいましたけど。
というのも交代メンバーが出ても遜色ないイメージがあるので。
最初はそのメンバー起用でOKも出てたのにね。

アントラーズ戦是非がんばってほしいです。
リーグ戦の盛り上げのためにも。

極端に守備の良いチームか攻撃の良いチームが
弱点を強化したときしかアントラーズには
太刀打ちできないような気がします。
そういうバランスのとれたチームに当然マリノスも
入っていると思うので。

マリノスに勝利してもらいたいですね。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2009-09-17 09:36:11
そうでしょ。
やっぱりあの選手起用と采配はいただけないと思うのですが。

カターニャの森本が辞退したのも
何となくそのあたりがあるのかと思います。
サンフレの槙野なんてW杯予選とそれに関係する親善試合に呼ばれたけど
まったく出場機会がなかったのですからね。

日韓戦にはアントラーズの監督に使ってもらえたのにね。
使われないなら辞退って感じかも。

人のことは言えないけど
月刊やっさんの更新も待ってます。
返信する