TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

新しい携帯

2009-05-12 | Weblog
携帯を機種変更しました。
といっても積極的にではなく電池の消耗が激しくて、
ちょっと長電話をすると途中で電池がなくなる状態になったからです。
やはり2年経過すると持たないんですねぇ。

そんなこんなで仕方なく、予定もなくSHOPに出向いたので、
これまたおおよそ私らしくない色目のドっピンク携帯電話にチェンジしたわけです。
今までずっと携帯は紺だったんですよね。

<

これまた機械や機能に対しても積極的でない私ですから
ワンセグの持つ意味も今ひとつわからず
テレビの機能など別に料金が加算されるものだとばかり思っていました。
アホや~!

パケット代云々を一生懸命話してくれSHOPのお姉さんの営業努力もないがしろにするかのに、最低限のメールと通話さえ可能なら良いと思ってしまう私なのです。

おばちゃん以外の何者でもないね。

これだけは!という便利な機能があったらブログでこっそりと書き込んでくださいませ。
このままではいつものように携帯電話に関する知識レベルはあがりません。

ちなみになぜか防水機能だけはついているものでした。
おっちょこちょいなことを瞬時に判断したSHOPのお姉ちゃんはすごい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言うのは (hinahina)
2009-05-12 18:05:59
とほさんが詳しいかもね
バッテリーだけ交換できるのに
返信する
だめだめ (とほ)
2009-05-12 23:53:46
携帯電話はσ(^^)守備範囲外です。

会社貸与のケータイが新調されたのですが、
写真すらまともに撮りきりません。
ワンセグもついてるけど、液晶画面の半分しか映らんし・・・
どーせ、来年返却するから、覚えてもしょーがないちゅーの (o_ _)o バタリ

いかん!瑠葉さんのブログで愚痴ってもーた。

そうそう。防水良いと思いますよ。
会社でも既に数名水濡れさせて弁償したそうです。
返信する
携帯 (ha-chansan)
2009-05-13 16:31:20
私の携帯もすでに2年以上経ってますけど、バッテリーは全然大丈夫です。
ピンピンしてます。
充電しなくても、4~5日は平気です。
もっとも、それだけ携帯を使っていないってことなんでしょうけど。
新しいのが欲しいけど、取り替える理由がないので、そのまま使ってます。

私も携帯は、話ができてメールができれば、良いほうなので、機能に関してはわかりません。
あとたまに利用するのが、計算機とメモとモバイル辞典くらいかな?
そうそう、天気予報もたまに見ます。
これって、結構使いこなしてる?
返信する
詳しくなりました! (花おじ)
2009-05-13 20:56:40
花おじも、最近機種変更しています。
これには深い訳があって。

携帯の知識が無いと、知らずに損をしてしまいます。
Docomoの場合、同じ機種で2年毎にバッテリーは無料で交換出来ます。
それから最近は基本料が半額になる仕掛けもあります。

そのうちに記事にしたいと思いながら、
サボっています。

今や節約時代です。
携帯の世界にも首を突っ込んでいかないと損をします。
ブログ家族間で情報交換しましょうね。
返信する
ピンクの携帯電話 (habichan)
2009-05-13 22:32:26
ピンクの携帯だと、
テーブルの上とかで目だって、
忘れなくて良いかも!

3年前、初めて携帯買うときに、
防水機能つきの物が欲しかったけど
予算が・・
(さすがに1円携帯には防水機能なし)

私も3年前に購入した
携帯の電池は1週間以上持ちます。
いかに使ってないかという証明ですね!ヾ(^-^;)
返信する
hinahinaさんへ (瑠葉)
2009-05-14 17:26:31
hinaさんも詳しそうだと思ったのになぁ。
流行の先端を進まれているし…

この後のコメントで花おじが言っているように
また情報交換しましょう。
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2009-05-14 17:30:01
そうですか。
意外だなぁ。

そっか、会社から携帯を持たせてもらっているんだ…
うちもそうしてくれないかなぁ。って要するにほとんど変わらないんだけどね。

愚痴、結構ですよ。
ためてたら仕事もはかどらないもの。

防水より落下が怖いんですよね。
存在を忘れてよく落としてしまうんで。
落下防止とか衝撃吸収素材とか充実して欲しいなぁ。
返信する
haさんへ (瑠葉)
2009-05-14 17:39:40
パケットの使用はないのに純粋に電話だけの使用がここ最近多いのですよね。
マル民の関係、仕事の関係、そしてデイサービスの関係でかなりの頻度で使っています。
機種変の時に料金プランの変更もしたぐらいなんで…

後は目覚ましがわりのアラームとサッカーの結果などを出先で見るとか…
おっちゃんのような使い方でしょう………
返信する
花おじへ (瑠葉)
2009-05-14 17:48:31
情報交換をぜひお願いします。
何か面倒だからと投げていたんですけど
いろいろと便利でお得な機能があるものなんですね。
私はJフォンの頃からソフトバンクを使っています。
だから他社のものがどうかはわかりませんが、
電池パックの交換は1年後にあることを実は以前のプランでもあったのですが、熟知していませんでした。

こうやってチャレンジすることを無くして
おばさん化していくのですね。
返信する
habiさんへ (瑠葉)
2009-05-14 17:53:10
以前はその存在を忘れるかのような使い方だったんですよ。
今も主に電話としての使い方しかしていませんが。

使わないに越したことはないと思いますよ。
便利になって相手の都合とかはやはりあまり考えなくなったかもしれません。
(以前にも記事にしたと思いますが)

不意に店頭に行ったのでピンクになりました。
選べるのならやはりずっと紺にしていたので
それを選んでいたと思います。

こういうきっかけで新たなものにチャレンジするのも良いかなと思います。
返信する