TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

無いものねだり

2009-05-11 | Weblog


衣替えをしていて思ったこと。
着る服がない。

いや、着ることのできる服がない。理由は敢えてきかないこと。

だからおねだりしたいのだけど、漠然とではないんですよ。

私にはみずいろがない。

衣料も持ち物も濃いブルー系やネイビー調のものは無いこともないのだが、パステル調のみずいろはどうしてもチャレンジできないのです。

似合わなくてウーパールーパーのようにヌケサクな感じでも淡いベージュやピンクは持ち合わせているのですが、何故みずいろにチャレンジできないでしょうね。

♪みずいろは涙いろ~♪ って何もかもなぎ倒していく私に涙は似合わないからでしょうか。

ということで、ブログテンプレだけでもみずいろ基調にしています。あ、お仕事の方のもね。たまにはあちらものぞいてやってくださいね。(seeds square


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2009-05-11 22:16:34
わっ!なんと言う偶然!!
私今その水色着ています。ちょっとみどりがかったパステル調の水色を。
「あ~、なんて似合わないんだ」と思いながら
というのも根が地味なワタクシは着る物も黒にグレーに茶色かそれに類するトーンでして、この一冬あまりの地味さにつくづく嫌気が挿し、もっと明るい色の服を着ることにしよう!と、この春から今まで着た事のなかった色合いのものもアレコレ買い求めてみているところなのです。
しかし、水色のあまりの不似合いさに家の中専用にしようかと・・・・(^^;
瑠葉さんも是非チャレンジしてみてくださいませ~!
新たな自分を発見するかもしれません
返信する
私は茶系・・・ (habichan)
2009-05-12 16:00:59
私のタンスの中にブルーはたくさんあります。

で、無いのが茶系、グリーン系
特にグリーン系は、顔うつりが悪くて
「病気??気分悪い??」って感じになります。
でもって姑からもらう服が
グリーンだったり茶色だったり・・・
タンスのコヤシになってます。

人それぞれに似合う色、似合わない色ってありますよね~
返信する
年下の男の子 (hinahina)
2009-05-12 16:03:05
ネイビーブルーのティーシャツ♪
なんてキャンディーズの歌にあったですよね
瑠葉さんきっと似合うと思いますに
是非に着てちょんまげです。
返信する
じゅりりんさんへ (瑠葉)
2009-05-12 17:19:23
本当に偶然ですね。
私も茶、黒とモノトーンが多いんです。
顔がぼよーん、体がぶよーんだから
どうしてもそうなるのよね。

チャレンジはしようと思っているのだけど
まずはどーんとではなく一部に取り入れる方向かしら。

何でも着こなせる女になってみたいもんだわ。
返信する
habiさんへ (瑠葉)
2009-05-12 17:22:29
最も多いのはモノトーンにグリーンかしら。
明るい色目ではイエローとかね。

確かに姑からもらった服は
自分の好まない色だったりします。
模様とかね。

本当に皆好みは違いますね。
返信する
hinahinaさんへ (瑠葉)
2009-05-12 17:24:03
ネイビーブルーはOKなんですけど
浅黄色とかパステルブルーがだめなんですよね。
あれって何ででしょう。

hinaさんは濃い色目がお似合いだったような。
返信する
瑠葉さんの (とほ)
2009-05-12 23:59:52
イメージは、以前イラストされてた、水玉模様なんですけどー。

水玉といっても、黒白の水玉だったっけー?

似合わない色って、凡人にはあると思います。
σ(^^)は赤。赤色のTシャツとか、もう笑えるほど似合いません。

水色、どーなんでしょう。
似合うって言ってくれる人もいるのでは?



水色って膨張色でしたっけ?(ぼそっ)ヾ(ーー )ォィォィ
返信する
そうそう (とほ)
2009-05-13 00:42:05
冒頭の写真はいったい何?
ピンボケのように見えるのが、逆に立体感を増してます。
返信する
私も (ha-chansan)
2009-05-13 16:37:49
トップの写真、不思議な写真だなぁと思っていました。

私は水色って結構好きです。
ピンクも赤も白も黒も・・・
着た事ない色って、強いて言えば黄色かなぁ。
黄色は少ないかも?

水色は涙色・・・
あべ静江ですよね。
お元気ですか?
そして、今でも愛していると言ってくださいますか?
思い出のある曲です。
これも三木たかしでしたっけ?
いい歌、たくさんでしたね。
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2009-05-14 17:35:52
水色はまず自分が苦手なんですよね。
逆に赤は結構着ます。
目立ちたがりやなのかもしれません。

水玉か…水玉模様じゃなく饅頭模様だと思ってください。
でも白黒なら確かに持ってるわ。

あの写真、先日山野草農家さんでみた青花のミヤマホタルカズラ似の花
(専門外なんで確認はしていない)だったんです。
水色に染めたらどうだろ?と思ってやってみただけです。
ボケてるのは単に腕の問題。
返信する