TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

忘年会2

2006-12-14 | Weblog
よく憶えていません。
もちろん酔っぱらっていたというわけでなく、人数を気にかけるような繊細さがなかっただけです。

 お世話になっている園芸店を経営する会社の部内の忘年会にお招きに預かりました。園芸店の他に庭園デザインチームほか同じ敷地内で働いている社員、パートさん、その家族とホテルの大部屋を貸し切りの大宴会でした。バブリーな時代に戻ったような規模です。

 園芸店がリニューアルオープンしてから1年以上経過しました。花の業界が低迷していることから考えてもまずまずの業績でしたので、間接的に関わっている私たち夫婦も招待されたわけです。忘年会は盛り上がりましたよ~。

 会場は広島市から車で1時間半ぐらいの山深い場所にあります。何故か2号線沿いなのですが、実際周囲に何もないので年輩者の癒しの空間のような立地です。

利用したのは賀茂川荘のほうです。比較的近場にありながら利用するのははじめてで、宿泊施設が何軒か並んでいたことも初めて知りました。冷泉ではありますが立派な温泉郷でした。

ホテルの部屋からはお庭と


こんなものが

能舞台です。昨年は野村萬斉の狂言が披露されたそうです。

この他にも三次市にある奥田元宋、小由女美術館と同等の絵画が展示されていたり、園芸店が呉市にあることと関係してロビーにはこんな展示もありました。

展示してあるものも結構なものがありましたので、次回来た折りにはゆっくりと見てまわりたいと思います。

そういえばクリスマス・ディナーショーの案内も館内にありました。
なんと!バタヤンのディナーショーですよ!
少々人選にも感じますがなかなか興味深い場所でした。

皆さんもお近くにきた際には是非お立ち寄り下さいませ。
  ホテル賀茂川荘 ホームページへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナミズキ)
2006-12-14 16:44:26
お酒なしで盛り上がってきましたね?(笑)
お疲れさまでした~!
賀茂川荘って側を通ったことがあったけど、こんなに立派な
ところだったのね。お食事はどうでした?
中間点あたりだから、ここでお泊まりもいいかもしれませんね。

バタヤンって、クリスマスというより忘年会向きやん
返信する
忘年会、たけなわですね (ha-chansan)
2006-12-15 16:22:08
瑠葉さんが、バタヤンを知っているなんて!
私でさえ、それほど、詳しくないのにぃ。
「オッス!」くらいかな?
さすが幅広い音楽を愛する瑠葉さんだわ。

温泉でやる忘年会、良いですね。
返信する
バタヤン ()
2006-12-15 17:00:39
知ってますよ
医師スタンバイで?

今時豪勢な忘年会ですね
会社に力があるのが分かります。
羨ましいなぁー
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2006-12-16 12:42:13
そうなんです。賀茂川荘初体験でした。
温泉郷になっていたのにびっくり。何軒かホテルがあるような立地に見えなかったんですよね。

料理は…薄味でした。
嫁に来て味にうるさくなったかも。

確かにバタヤンは忘年会向きですね。
返信する
ha-chansanさんへ (瑠葉)
2006-12-16 12:44:25
バタヤンは義父と同じ世代なんで何となくね。
1,2曲しか知らないです。
でもあの年齢であれだけ声が出るのはビックリです。

温泉は結局盛り上がってしまって入るの逃してしまったんです。
大体夜12時門限で、大浴場もその時間までっていう設定がおかしい。
わたしはいつも12時過ぎに風呂に入りますから。
返信する
雛さんへ (瑠葉)
2006-12-16 12:48:39
園芸店を経営している会社、実はここも経営してるんです。
だから私たち夫婦は何故か特別室でした。普通の部屋にしか見えなかったけど(バチアタリ)
ビンゴ大会ではクリスマスイルミネーションが当たったんだけど、子どももないので男の子が産まれたスタッフにプレゼントしちゃいました。
他に景品は店の高額?シクラメンとかでした。
仕入れ値を知ってるからガックリです。
返信する