TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

シュワー

2008-06-19 | Weblog
シュワー 
って ビール じゃないですよ。
お子ちゃまな私は飲めませんから。

シュワシュワはじける!
この言葉につられて、興味本位に購入してみました。

それはキャラメルコーンクリームソーダ味


香りは確かにソーダの香り。
そして口に入れてみると確かに「シュワー」。お口の中ではじけます。

味はというと…微妙です。
オリジナルのキャメルコーンの味を残しながら、ソーダで、お菓子自体は枝豆味かワサビ味の色目。ウグイス餡味でも良かったかも。ま、口にしてもはじけないタ○サン煎餅とは違ってシュワーとはしてましたけど、辞められない止まらない感はありません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hinahina)
2008-06-19 18:51:37
ほんとオコチャマなんだからー
もーーー
今度くる時にまで
ビール飲めるよう練習しといてください。

飴はやめろ(笑
返信する
こんばんは。 (浮草)
2008-06-19 21:42:58
えぇ!?!?
瑠葉団長は・・び、ビールなどのアルコールはだめなのですか?

あはぁ!! 勝った、、ビールの中ビンくらいならぐ~っといけますヨ。。

あぁ~~そんな話題ではなかったですね。。
シュワ~シュワ~
返信する
いまひとつ (とほ)
2008-06-20 00:05:01
とーはとさん、パッとしませんね。

世界のナカタが、まだ非常勤の執行役員を務めて
おられるようですが、味までは責任負えないようで・・・

個人的には、オリジナルのキャラメルコーンの
底にたまった塩辛いピーナッツが好きでした。
本体は、ちょっと味がくどいかなー。
返信する
ひなさんへ (瑠葉)
2008-06-20 15:31:40
飴とちゃいますよ。

ビールはやっぱり無理です。
例の肺炎騒ぎも元を辿ればビールを飲んだことに原因があるかも。
美味しいとは思うけどしんどいのはね。

ま、飲まなくてもテンション高いからいいでしょう。
返信する
浮さまへ (瑠葉)
2008-06-20 15:33:30
そうなんです。アルコールはてんでダメなんです。
暖まったり冷えたりを体感することが体に負担をかけるのではないかと思います。
アルコール以外でもニンニクを食べるとしんどいので。

シュワーという音は気持ちいいのですけどね。
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2008-06-20 15:35:35
まだナカタ氏は関係しているのですか。
確かにパッとしないかしら。
オールレーズンのほかオールアップル、オール小豆を見て、このキャラメルコーンにも頷いてしまいました。

オリジナルのキャラメルコーンはちょっと苦手な味です。これも大概ですけどね。
返信する
ついていけない (ha-chansan)
2008-06-20 16:52:07
はじけるというのは、ちょっと興味をそそられますが、ソーダ味というのは、ついていけません。
キャラメルコーンは、キャラメル味でないと。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2008-06-20 18:13:04
シュワーという感じがお好きなら、「お子ちゃま(さま)ビール」という飲み物がありますよ。多分サンガリア。ノン・アルコール・ビールといっても少しはアルコール入っているけど、これは完全ノン・アルコール。お味のほうは!!!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-06-20 20:03:07
う~ん、昔から冒険者と呼ばれてますが、これは手が出せなそうです。
見るからに微妙そうですよね。
なぜにキャラメルコーンでソーダ味なんでしょう?う~ん?
返信する
haさんへ (瑠葉)
2008-06-23 13:35:58
名前の通りが良いですよね。
ソーダキャラメルでも作りますか?

なんか他いろいろと出てますね。
カフェオレとかもありましたよ。
返信する