TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

紅茶好き

2005-08-19 | 
取引先の大阪のHさん(推定40代前半男性)はだいの紅茶好き。先日私が大阪に出張した時も喉が乾くと紅茶。朝から夕方までずっと紅茶三昧。紅茶を飲まないわけではないがコーヒーブラック派の私としては何だか不思議な感じ。紅茶好きということを聞いて、帰宅すると甘~いケーキにやさしいミルクティーを奥様にいれてもらってるかしら?と想像をめぐらせていた私だったがよくよく見るとそうではないらしい。砂糖を少し入れたストレートティーばかり。人の嗜好をどうこういうつもりもないが、若ぶりだがガタイの大きいおじ様にミルクティーはさすがにないなと思っていた。

昼食後、食後のコーヒーが運ばれてくる時にもわざわざストレートティーを所望。女性なら結構あると思うのだが敢えてコーヒーでない理由は???
「コーヒー飲まれないんですか?」と私。
「昔はコーヒーばかりやったんやけど今はこっちのが好きずっと紅茶ばっかり。」とHさん。あまりにもお茶目な表情を不覚にも可愛いとか思ってしまいました。でも…

可愛くない!

何故コーヒーばかりだったのに紅茶オンリーになってしまったのか。
理由は可愛くなかった。
さて理由は何なのでしょうね。考えてみてください。

このHさん8月末にこちらに来る予定なのでお土産にアールグレイなんぞを持たせるべきか寿屋コーヒーを持たせるべきなのか現在検討中。ってどっちも持たせると思うけど。
Hさんのためを思うならコーヒーだと思うのだけどね。(←理由はこのあたりに関係してます。
私ってホント優しいわ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね (hinahina)
2005-08-19 18:23:53
多分愛妻がスリランカの紅茶農場の

お嬢さん・・田舎から山ほどの

紅茶を送ってくるから?

返信する
それは (とほ)
2005-08-20 02:01:02
Hさん「ボクがコーヒー飲むとかっこよすぎるから」

るーぱーさん「コーヒーでめをさましたら?」



とほ「わかるよHさん、ボクもおなじだから」

るーぱーさん「寝言はやめて、おきなさい」
返信する
紅茶道 (のんけん)
2005-08-20 07:35:41
紅茶もコーヒーに劣らず・・・いえ、コーヒー以上に奥が深いです。

紅茶ばかり飲んでいるなんて、私から見るとかっこいいと思いますけど。



ちなみに、私もコーヒーの方が飲む機会は多いですけど

凝って飲むのなら、紅茶の方かな・・・と思います。

一時期紅茶に凝りたいと思って

ティーポットや紅茶の本を買ったことがあります。



紅茶は、ちゃんとポットでリーフティーを使って煎れると

砂糖なんか入れなくても、ほんのり甘さがします。

それに紅茶が体に良くて、昔から薬代わりに飲まれているのは

有名な話です。

底の見えないコーヒーより、夕日を溶かしたような紅茶は

見ていてもきれいです。
返信する
なんだろう? ()
2005-08-20 10:11:28
Hさんの憧れの人が紅茶好きとか?それはなさそうですね。Hさんのためならコーヒーが良いと言うところと、可愛くない理由。。。想像力に乏しい私は降参です

教えて
返信する
こんにちは (あせんど)
2005-08-20 13:28:39
アールグレイとハーブティーは苦手な、あせんどです。

私が貰って嬉しいのはティーパック入りの紅茶です。



さて、上の問題は、難しい。。。

降参。
返信する
男心って... (服部くん)
2005-08-20 21:52:26
取引先のお気に入りの女性が紅茶好き..

紅茶専門店のウエイトレスが気に入り、

出入りしたいから..

女性陣から「紅茶飲まなきゃモテへんで」と言われた..



あはは。

どれをとっても不純かw

そんなことを、るーぱーさんに言う訳ないな。

何でしょうね?

健康に良いとのテレビに影響された?
返信する
うーん・・・ (みかんず)
2005-08-20 22:19:28
考えても、全然わかりません。

なんだろう?



>Hさんのためを思うならコーヒーだと思うのだけどね。



これで、余計わからなくなりました。



私は紅茶の方が好きです。

濃いめにいれた紅茶に牛乳をたっぷり入れて

飲むが一番おいしいと思っています。

でも、コーヒーメーカーの手軽さにまけて

最近はコーヒーメーカーばかりです。
返信する
hinahinaさんへ (るーぱー)
2005-08-21 11:07:24
奥様の方はH氏に対して甘甘な感じはあっても

逆はないようなタイプだと思うのですが…

スリランカといえば紅茶より宝石採掘が魅力的。

掘ってるものをみつけてもやっぱり宝石泥棒になるに

違いないけど。宝石はいらないから発掘したい。
返信する
とほさんへ (るーぱー)
2005-08-21 11:16:27
るーぱー「とほさんのマグカップって素敵ですね。」

とほさん「え、そう?(ぽっ)」

H氏「紅茶よりミルクコーヒーが似合いそう」

とほさん「そうかな」

るーぱー

  「そのクマさんのカップ、奥様の見立てでしょう」

とほさん「…そう(ぽっ)



これでいかがでしょうか。
返信する
のんけんさんへ (るーぱー)
2005-08-21 11:21:22
確かにこだわりがあって紅茶を飲むのならカッコイイ

んですけど…そういうわけじゃないんです。

銘柄がどうとかいう感じではなく喉の乾きをとるためにっていうのが主な目的だと思います。



薬がわりに飲むという意識があって飲まれているのならかなり答えとしては近いのですが…

ちょっと違います。怒られそうですがあまり優雅な感じのお紅茶ではありません。
返信する