TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

やうつり

2008-12-21 | Weblog

年の瀬になってから やうつり することになりました。
10月の予定が義母の体調、マル民の業務の関係、仕事の関係、改築工事のずれ込みなどで12月になってしまいました。

亡き義父がしていた店舗兼住宅は老朽化がすすみ、まったく住んでいなかった別の場所にある我が家への転居となった次第です。

転居先は同じ町内ではあるのですが、引越作業は思ったように進みません。二つの世帯にあったものを一つの世帯に押し込めようというのですから、廃棄するものが多くそのことが一番頭が痛いのです。
家族3人が3人とも捨てられない性格ですからね。

とはいえブログの更新はこんな状態でも気分転換にとびとびでさせて頂いておりますが、コメントの返信などが遅くなることもありますので、何卒ご容赦くださいませ。

引越終了までしばらくはこの記事がトップ記事となります。
新しい記事はすぐ下の記事からとなります。

                           2008年12月5日   瑠 葉

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し (ha-chansan)
2008-12-05 15:26:32
引越しは終わるまでが大変ですけど、終わったら終わったで、荷物を置く場所が定まるまでまた大変。
我が家はそろそろ引越ししてから10ヶ月になりますが、未だに一部屋に片付かないものがそのままになっていたりしています。
ボチボチやりますが、何年も先になりそうで、怖い(笑)
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2008-12-05 15:57:34
近かったら、捨て魔の私が手伝いに行くのにな!
寒くなるみたいなので、どうぞくれぐれも
ご家族でお疲れが出ないように進めてくださいね。


返信する
年の瀬に (花おじ)
2008-12-05 17:01:53
この時期に引越しとは大変ですね。

新年は、新しい雰囲気でお迎えになりますか?

どうか、無理をなさらないように。
返信する
ひっこし (やっさん)
2008-12-05 19:38:50
引越ですか。
寒い中、大変ですね。

>家族3人が3人とも捨てられない性格ですからね。
うちも私も嫁もものをためる性分なので困ります。
いろいろなものがたまっちゃいます。
返信する
寒い中・・・ (habichan)
2008-12-05 20:00:39
寒い中、大変ですね。

そうなんですよ~
中々、物を捨てられないですよね。

私の来年の目標は、今年同様「捨」になりそうです。
返信する
Unknown (きなまま)
2008-12-06 04:06:25
私も捨てられないんです
特に引越しとか大掃除って、色んな発見が有ったりしてイチイチ突っかかっちゃって中々進まないんですよ~
二つの家分って事はかなりレアな物が見つかりそうですね~ワクワク
そんな素敵な物が見つかったら是非ブログネタにして下さいね~
返信する
haさんへ (瑠葉)
2008-12-08 10:53:43
そうでした。
引越の先輩でしたね。

結婚してからこっち12年も同じ場所に住んでいましたから
思った以上に荷物が多く思った以上にすすまないんですよね。
まだまだ先は長いようです(涙)
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2008-12-08 10:56:04
そうそう。
ハナミズキさんのお宅に訪問させていただいた時に
必要なものしかないのでうらやましいと思ったものです。
最低限必要なものってなんだろうね。

「あれもこれも要らないでしょ?」って
側についていて貰いたいぐらいです。
返信する
花おじへ (瑠葉)
2008-12-08 10:57:28
確かに年の瀬は大変なんですけど
今年のアカを大そうじよろしく落としてしまいたい気分にも。

新しい気分で新しい年を迎えられるからそれも良いのかもしれませんね。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2008-12-08 10:59:26
本当に年末に大変です。
でも年々、年末年始らしくなくなっていますから
それも良いかなと。

捨てられないですよね。
でも主人も義母も私より捨てられない度が強いので
私が思いきることにします。
返信する