TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

ダイヤ、ルビー…

2005-11-17 | ペット
少し前に犬の名前でスイーツ系のものが人気があるというニュースを見たが、こちらは宝石、鉱石。

近所のHさんの所で先月21日に3匹の子犬が生まれました。
父親は茶のポメラニアンでダイヤ。母親は黒のポメラニアンでルビー。
子犬は黒♂1,黒♀1,茶♀1の内訳です。

子犬たちの表情です。
   
♂はよく眠っていたために写真にはとれませんでした。
一番最初に生まれた茶の子犬は一回り大きく顔立ちもはっきりしていました。

さてさてどんな名前がつくのやら。
金、銀、パールですって?そんなベタな…

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2005-11-17 16:48:56
きゃー、かわいいなー。

犬欲しいよ~!



ダイヤにルビーですか。。。

私がつけると和風になります。

オス→鷹

メス→富士子

   おなす



めでたいやろ~~。
返信する
可愛いヤン (シュエット)
2005-11-17 16:53:47
可愛い子犬のチビたちですね。

この時分は、噛んでも何しても許してあげられるのですね。

まだまだヨチヨチ歩きなのに、直ぐに走ってきてくれるし、途中でこけたりする所も可愛くて仕方ない時です、どこかにもらわれていくのでしょうか?

母親と4週以上は、一緒に居させてあげないといけないので、そのうちに情がわいて手放せなくなってしまいますね。

日本だけですね、直ぐに引き離してしまうのは、日本も早く法律を、規定して第何週までは、引き離してはいけないと、しないといけないと思います。
返信する
いいな (雛雛)
2005-11-17 17:09:55
いいなぁ~可愛いなぁ~

欲しいなぁ~

なぁなぁ!言うな!てか

子犬はほんま可愛いですね



タマちゃん焼もちやきませんか?

チビの匂いが染み付いて

クンクンチェックされません?



それにしても名前が豪華ですね

うちは見たままの名前ですも

芸がないですわ(笑)

返信する
きゃわゆい! (ha-chansan)
2005-11-17 21:32:13
人間もそうですけど、犬も赤ちゃんのうちは、余計にかわいいですね。3ヶ月くらいまでが最高にかわいいですね。



ペットの名前もつけるの、考えちゃいますよね。

我が家は、子供の名前もペットの名前もテレビの主人公からとって、すごく安易なんですよ。

クマだけは、見た目から息子がつけたんですけど。



ペットはどんな名前がついても、本人は何もわかっていないから、いいですけどね(笑)
返信する
欲しいなあ~ (みかんず)
2005-11-17 22:40:31
hinhinaさんと一緒で

なあなあいってしまいます。



人間でも犬でも生まれたてって

本当にかわいいですよね。



我が家でもし犬を飼ったら

やっぱりスィーツ系になると思いますよ。

ハムスターはマロンちゃんだったもん。
返信する
いやぁん (Teguri♪)
2005-11-17 23:51:05
かわいかぁ~【博多弁】

犬好きの私には たまりません!

今日ラジオで「犬の癒し効果」と言うものを流していたのですが

デイサービスなんかに犬を連れて行くのと

人だけが遊びに行くのと

人が感じるストレス度ってかなり違うらしいです。

私はストレスが溜まってるから5匹も買ってるのかしら??

返信する
わんちゃん (グリーン)
2005-11-18 11:20:08
いや~んかわいい



勝手に予想しました。



エメラルド、サファイア、そして

10月の誕生石オパールちゃん。



こんなのいかがでしょ?
返信する
しまちゃんへ (瑠葉)
2005-11-19 20:11:57
私も和風かな。

どうもペットも家族同然に暮らしているので

苗字の後につけても違和感がないものが良いかなって。

そうね私なら松五郎、竹美、小梅かな。

和風やろ。めでたいやろ。
返信する
シュエットさんへ (瑠葉)
2005-11-19 20:15:29
小犬たちは両親とともに飼われることになっているそうです。やはりあまりに愛らしくて飼い主さんが手放したくないそうです。本当に何をしても可愛いです。

一緒にいさせてあげたいけど母犬は育児に興味がないようです。そのくせ父親犬が近づくと追い払うという行動をしているみたいです。

親もポメラニアンですから2㎏ぐらいで子ども顔してます。親子でみると微笑ましいですよ。
返信する
雛雛さんへ (瑠葉)
2005-11-19 20:54:41
クンクンチェックされました。

何か浮気を疑われているような感じがしました。

そして完全に拗ねてしまいました。

何匹も犬のニオイがついていましたから

混乱したのではないでしょうか。



確かに宝石は豪華な名前ですね。

いかにも高い犬って感じで。

うちは雑種でタマ。

でもわが犬は可愛いのです。
返信する