TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

白いテープ

2005-11-16 | 言霊
美しい話と思いきや瑠葉(管理人)のことですからそんなハズもありません。軟弱でありながら濃い色合いの背景に白いテープで作られた文字は…


バカニスナ って


これ何を意味しているのでしょう。ここは写真の左端にあるように草花が植えられ洗濯物が干されちゃんと人間が生活しています。ここに住む人が何かをアピールするためにやっているのか、はたまた誰かが嫌がらせでやっているのか。

「馬鹿にすな」と思うことがここのところ自身もよくあるが、仕事をしていてもプライベートでもだが「あなたもそうなの」と言われること。良い意味では連帯感を表している様子ですが、悪い意味ではお互いの傷を舐め合うことを平気で相手に押しつける行為に繋がる。人間関係が希薄になっているとはいえそういう意味で気安く壁を取っ払うことを押しつけないで頂きたい。私が傷を舐めたいと思う相手はそうはいないし舐めて欲しいと思う相手もまた同じ。せめて「あなたもそうなの」ではなく「あなたもそういうところがあるの」ぐらいの言葉の配慮は必要だと思うのですが…

それにしてもこの白いテープの文字の意味は?私には解読できません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!コノマーク (雛雛)
2005-11-16 13:55:11
バカニスナ

!このマーク忘れてますよって

言っといてください。



な~んて言える訳ないやんね

何を意図としてるんやろ?

拙者は理解できひんわ(^^)
返信する
近所では (海賊)
2005-11-16 14:07:04
近所では、犬の散歩中に放し飼いにして排泄物(大小)をさせ、放置してしまうモラルのない飼い主がいます。



そう~じゃないかと思います。
返信する
ご近所 (ユーリャ)
2005-11-17 13:05:41
ご近所づきあいでなにかしら問題があるということでしょうか。

自分で貼ったにしろ、他の人が貼ったにしろ

なにやら怪しい雲行きですね。



集合住宅の場合、よく上下階の騒音などで訴訟になったりしますよね。

最近の事件では犬の鳴き声とか、排泄物などで殺しあったり。

そういう苦情をうまく相手に理解してもらうというのは難しいですよね。それでこじれたりすると何もかもが気にいらなくなったり。。。

どこかのサイトで、下の階の人が逐一メモをとっていて、何時何分に何か物を落としたとか、子供が走ったとかをメモして、毎日届けに来るというのが乗ってました。そうなるともうこじれきってますよね。賃貸なら引っ越せばことは済むのですが、分譲などで購入した場合なかなか解決するのか難しいと聞きました。このお宅もなにかあったのでしょうかね。

隣に住む、あるいは近所にすむということは、ある程度受忍しなくてはならないことも多いのでしょうけど、円満に解決されることを希望しますね。
返信する
雛雛さんへ (瑠葉)
2005-11-17 14:48:28
私も全然理解できません。

周囲をうろうろしたものの

手がかりになるようなものは何もなく…



でも感情のもつれだけは何となく浮き彫りにされて

いるようで…

トラブルもここまで来ると…ですね。
返信する
海賊さんへ (瑠葉)
2005-11-17 14:57:25
当然放置して逃げるわけですよね。



ご近所トラブルを垣間見る感じですね。

ちょっとした事でも積み重ねに大きな事に発展して

しまいます。

気持ちよく過ごす努力をしたいですよね。
返信する
ユーリャさんへ (瑠葉)
2005-11-19 20:07:27
お返事が遅くなってごめんさない。



ご近所トラブルの問題は長いつきあいになるからこそ

我慢の限界っていうことで発生してしまいます。

その家庭家庭によって考え方などが違い難しい問題も

孕んでいますが、第三者が見ておかしいのはやはり問題があると思います。

どんなトラブルかまでは想像できないのですが

住む人の心が荒んでいるのは間違いないでしょうか。



何だか微笑ましい事が少ない世の中になってしまいましたね。
返信する