TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

凝り

2006-12-21 | Weblog
 PCによって眼精疲労、肩凝り、全身の疲れ、頭痛、血圧上昇、歯痛を患っている瑠葉です。

 一昨日、堪りかねて薬を貰うついでに内科にある電気とウォーターベッドなるものを初体験しました。夕方のいい加減な時間になると患者さんが減るのを見計らっていきました。だって微妙な年齢な私にはそういう機械を使うのは恥ずかしさがまだあるんですよね。
 ま、一回キリじゃ効果なんてわかんないけど、血行が良くなったことによって歯の方が痛みだしました。義父のことや仕事でもう5年以上、放置したまま治療にいってないのでさぞ悪くなっているとは容易にわかるのですが、歯医者さんって嫌なんだもん。麻酔注射は好きなんだけど、何が嫌って悪くなったことを「どうしてこんなに悪いの?」とかって攻められるのが嫌なのよ。なんで治療しにいって不快な思いをせなあかんねんとか考えると行けないのよね。
 年末年始を乗り切れるか微妙な感じです。ネットの口コミ歯科医師情報なるもので検索だけはして、いつでも行けるようにはしてるのですけどね。
 ええ、取り敢えず千昌夫のようなでかい黒子のような正露丸を患部に張り付けてます。麻酔が好きな私にはこの正露丸の苦辛いのもクセになりそうでコワイのですが…

 写真のお花はポインセチア「フリーダム」。オレンジ味が強い品種です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯だけは・・・ (habichan)
2006-12-21 18:39:59
昔、会社の同僚にもいました。
歯医者に行くのが嫌いで放置している人が。
瑠葉さんも「なかなか行かない派」なんですね。

でも、私は
「歯だけは、放って置いたら悪くなるばかりで、絶対に良くはならない」ので、「即・行く派」(そんなものがあれば)です。

熱が出たくらいだと、寝てれば治るけど。

あ~。目も見えなくなるといやだから、「即・行く派」か~。

結局、「病院にはすぐ行く派」なんでしょうね。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-12-21 22:48:26
うぉ~分かりますぅ。そうなんですよね~、電気ってじいちゃんばあちゃんばっかりで、先日腰が痛いと病院へいったうちの旦那もさすがに行きづらいと、痛みがひいたら即行かなくなりました×
行き続ければ効いているのかなぁ?それもよく分からない・・・。

歯医者は私も大嫌いでぎりぎりまで我慢してたら結局たくさん削られてもともとの歯はすごい小さくなってしまいました
きっともっといい治療法が開発されるに違いないと子供の頃から信じていましたが、今だ無いです・・・。
瑠葉さん、早く歯医者行ってくださ~~~い
返信する
歯医者ですか? (シュエット)
2006-12-22 12:41:59
私も痛くなってから行きます。
長い時間座っているのが、苦痛なのです。
だから散髪も3ヶ月に1回行けば良い方です。

歯は、以前差し歯した所が痛み出して、直ぐに行きました。時たま菌が入って根元の部分で化膿する事があるそうです。
我慢できない痛さなので、歯医者に直行です。

やはり歯医者は、好きになれませんね。
返信する
 (ひな)
2006-12-23 11:50:55
耳栓して早く行った方が良いよ
歯が痛いと年末美味しいものが美味しくなくなるよ
ダイエットになるか?
イカンイカン!そんなことを言っては
放置しておくとその年で入れ歯になるでー
医者の言う事気にしないで早く行っといで

ワタシは歯科のアレがいやなの
カタドリ
オェーーの連続よ(笑
あれだけは歯科でも進化してないね
何十年もオエーーだわ
返信する
正露丸・・・ (ume)
2006-12-24 08:46:05
ココにもやっている人が居るんだ~

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ダ~リンが同じことをしていたよ。
私はそれでそんなんもあるんだといりました。

虫歯は怖いですよ。
それだけ痛みがある場合、神経から虫歯菌が
体内に入り、とんでもない自体を引き起こします。
癌になったり、脳卒中、心筋梗塞もありです。

それから、歯が治ると、頭痛も減ります。
多分自分では分からないけど口臭もかなりするかもです。

血圧も悪い所があるから血圧が上がるんだそうです。
血圧も少しは落ち着くかもしれません。

歯が悪いと、胃腸も悪くなります。
すると、大腸がんの危険性や、胃腸炎にもなります。

歯は、芸能人じゃなくても命です(≧∀≦) 

これだけ脅したらOK?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも実際にありえるので、歯は大事になさってくださいね♪

かく言う私も・・・抜くのだけは出来ないでしますけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
歯だけは (ha-chansan)
2006-12-26 15:52:42
放っておいて、治るものじゃないですから困りものですね。
放っておけば、ひどくなるだけですもんねぇ。
最近は治療も進化しつつあるようですけど、それでも、嫌なものは嫌ですね。
私も半年以上、歯医者に通って、先日やっと終わりました。
本当は例のインプラントを勧められたんですけど、先立つものと相談したところ、とても無理だと判断しました。
歯なしのまま今後も行くつもりです。
瑠葉さんも思い切って、一日も早く行った方が良いですよ!
返信する
子供の頃 (とほ)
2006-12-26 23:33:53
歯痛が起こると患部に正露丸つめてましたね。

つめるときにまた痛かったりして・・・

子供の頃の歯痛は大人のそれよりも痛かった気がします。

夜になると額がひどく痛む頃がありまして、
真剣に脳腫瘍を疑って、悩んでた時があります。
そのうち頭痛が、ほおに移動していって・・・・・
正体は、親知らずでした。
返信する
habiさんへ (瑠葉)
2006-12-27 16:10:54
お返事が遅くなりました。
歯痛いです。
血圧が高いと歯医者にいって治療で緊張するために
まずいという話をききました。
血圧を下げて、暴飲暴食をさけた年末年始で歯科治療することにしました。
往生しましたぜ。

すぐ行くのが断然いいのがわかっているのですが
ほんと苦手なんですよね。
年明けにgoです。
返信する
じゅりりんさんへ (瑠葉)
2006-12-27 16:13:48
お返事が遅くなりました。
そう、電気はあの1回きりにしました。
スーパー銭湯なんかのがききそうだもん。
こうやって何事もケイゾクできないことが
ダメなんだとよく主人にも言われますが
さすがに今回は堪えました。
歯痛とともに健康を考えるが来年のテーマになりそうです。
元旦に誓わないところがいいんだよね。
年明けに歯医者に行きます。
返信する
シュエットさんへ (瑠葉)
2006-12-27 16:16:31
お返事が遅くなり申し訳ありません。
座っているのは苦痛は感じないのですが
「こんなに悪いダメダメ女」って否定されるのが嫌なんですよね。
なれると美容院はもとより治療中に寝てしまうくらいですからね。

痛いのは痛いですね。
世の中がどんよりしてる感じですから。
年が明けて行きます。
返信する