花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

梅雨の晴れ間・・・2023年7月

2023-07-03 | 天文・気象・気候

 2023年(令和5年)7月3日(月)

 梅雨真っ只中ですが、束の間の晴れ間には積乱雲も見られます。

 いつもの散歩道。住宅のある家並みを通ります。

 青い空にちぎれるような雲です。

 家々の向こうにも積乱雲が見えます。

 ススキが風になびいています。

 浦川の向こうにも積乱雲(入道雲)が・・・。

 去年の梅雨明けは7月228日頃でした。きょうは3日、まだまだ梅雨は明けそうにありませんね。

 7月のポストカードです。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉スイカ収穫・・・2023年6月 | トップ | 鹿央里やま 蓮まつり・・・2... »
最新の画像もっと見る

天文・気象・気候」カテゴリの最新記事