花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

有明地区中学校軟式野球大会(3・終章) 準々決勝 荒尾四中-柳南中

2013-08-18 | 孫たち
 平成25年8月18日(日)

 延命中に抽選勝ちした後、1試合を置いて、柳川市の強豪・柳南中との準々決勝が行われました。好投のTen君は7イニングスを投げきっているのでもう登板出来ません。チョロ2も延命中との延長戦で1イニングなげているので、先発はReo君です。頑張って2回を0点に抑えました。



 1回裏、荒尾四中は1死後Reo君四球、Eiji君、チョロ2が連続ヒット、一死満塁の先制機を迎えましたが、Ten君の強い3塁ゴロはホームで封殺、なお2死満塁でしたがRyosuke外野フライでチャンスを逸しました。



 3回からチョロ2が登板、いきなり主審にテーピングしていたのを糺され、手首の骨にヒビが入っていると説明したため了解されました。この回、1点を先取されました。いつもの球威がありません。



 試合は進み、6回の表1死後、四球のランナーを置いて2塁打を打たれ1点追加、更に内野手の中継の乱れから打者走者が一挙ホームインし0-3になりました。
 6回裏、荒尾四中も猛追撃、2点をもぎ取りましたが同点に追いつくことが出来ませんでした。7回の裏があると思っていたら、試合時間が1時間半を超えていたため大会規定により6回で試合打ち切り、ゲームセットとなりました。



 観客席からもため息が出ましたが、健闘した両チームに温かい声援も飛びました。



 チョロ2にとっては、調子が今一上がらずに勝利に貢献出来ませんでした。ほろ苦い夏の終わりとなりました。またこの敗戦を糧にいろいろな面で頑張って欲しいと願っています。これまで指導してくださった先生、応援していただいた保護者や共に苦労してきた仲間たちに心からありがとうを申し上げます。
 またいつも観戦、エールをいただいているブログ仲間の皆さんへもお礼を申し上げます。
 なお大会最終日は準決勝、決勝が行われ、柳川同士の対戦となり三橋中が2-0で柳南中を下し、優勝しました。



【お知らせ】NHK総合テレビ・『さわやか自然百景』で「熊本 荒尾干潟」が放送されます。放送日は8月25日(日)。午前7:45~7:59。近畿各県、鳥取、九州各県、沖縄は、午前8:10~8:24 詳しいことはここをご覧下さい。ここ。どんこも陰ながら撮影に協力しました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明地区中学校軟式野球大会... | トップ | 豪州のアランさんと・・・チ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りました。 (縄文人)
2013-08-18 06:39:39

≫6回裏、時間切れ、無念の敗退となる。
よく頑張りました。
テーピングしてまでも、手首の骨にヒビが入っているのをかばいながら。
きっとこれらの一連の試合は、大きくなってから人生に役立つと共に、よき思い出として残ることでしょう。

中学生なりに、
失敗と後悔の宝庫の中で 勝敗を超えた何かを学び取ったことでしょう。
返信する
おはようございます! (とんちゃん)
2013-08-18 08:21:35
チョロ2くん、ヒビが入った腕で頑張ったのですね~
縄文人さんの言われるように、このような経験はいつかきっと役に立つと信じます。
甲子園、熊本工業も残念でした!
岡山の玉野光南も無残でした。
チョロ2くんの頭にはもう進路は固まりつつあるのでしょうかね~

お知らせを読んで「あっ! 今日は日曜日と7時45分を待ちましたが、西西表島でした~ 1週間間違いました!
返信する
ケガの方は? (mmomama)
2013-08-18 14:02:29
こんにちは。
チョロ2君 野球が終わって少しはいいのでしょうか?
よく頑張りましたね・・・今回だけでなく・・・
受験勉強も頑張ってくださいね。

さわやか自然百景 いつも見てますが
その日に限って忘れたなんてことにならないよう録画予約しました。
「熊本 荒尾干潟」 楽しみです。

返信する
Unknown (moka)
2013-08-18 18:51:37
チョロ2君たち惜しかったですね。
ひびが入って投げるなんて頑張りますね。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
さわやか百景の放送、高校同級生のHPに紹介させていただきました。
よく見る番組です。
来週を楽しみにしています。
返信する
縄文人さん (どんこ)
2013-08-18 20:49:34
いつもエール、ありがとうございます。
「昔からお前に応援して下さっているのだよ」と
念を押しておきました。
コメントしないでもブログは見ているようですから
ちゃんと分かっていると思います。

一皮むけて成長してくれることを
願っているどんこです。
返信する
とんちゃんさん (どんこ)
2013-08-18 20:57:43
ケガは自分の不注意でしたのだから
「ケガのせいにするな」とは口酸っぱく言って聞かせました。
高校野球、九州沖縄勢はですね。
生き残りの延岡学園に頑張って欲しいものです。

勉強への切替は鈍いようですが
頑張って塾に行っているようです。
野球は終わりましたが、夏休み中も
陸上の早朝練習に駆り出されているようです。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2013-08-18 21:02:26
ケガの方は順調に回復しているようです。
きょうは素振り用のマスコットバットを
自分の小遣いから買ったようで
高校に入ってからもは続ける意向のようですよ。

「さわやか自然百景」
きっとご期待に添える内容かと思います。
荒尾干潟が全国に紹介されるのは
とても嬉しいことです。
返信する
mokaさん (どんこ)
2013-08-18 21:08:29
痛み止めを打っての出場でしたが
元々気の強い子ではないので
調子は上がらずじまいでした。
本人が一番悔しかったのではないでしょうか。
快方には向かっているようです。

大島川べりのムツゴロウも
きっと登場すると思いますよ。
荒尾干潟が全国に紹介されるって
素晴らしいですよね。
返信する
Unknown (おぼろ)
2013-08-19 18:53:31
こんばんは。
そうですか~最後の大会は、残念な結果になってしまったのですね。
でも、大事なのは結果よりそこまでの過程だと思います。
そして何より大切な仲間が出来たこと。
それが何よりの財産ですね。
早くけがを治して元気いっぱい青春を謳歌してほしいものです。

高校野球もいよいよ佳境に入ってきました。
熊本が負ければ九州勢を、九州勢が負ければ西日本を…と、やっぱり少しでも身近なところを応援してしまいますね(^-^;
今、延岡学園が富山と戦っています。
ただいま11回表、富山の攻撃が終わり延岡です。

4対4の接戦ですね!
どちらにも勝たせてあげたい気分です。中継でした(笑)
返信する
おぼろさん (どんこ)
2013-08-20 16:59:12
いつも励ましのコメント
ありがとうございます。
いい指導者とチームメイトに恵まれ
3年間の部活動を終えることが出来ました。
成績は今一でしたが
いろいろと収穫も多かったと思います。
小学校からの一緒だったメンバーも数人いました。
また良くまとまっていた保護者会大きな支えでした。
最後のホテルでの反省会にはどんこも参加させていただきました。

延岡学園の粘りはすごかったですね。
最終回、2死でアウト1つと言うとこで
富山の野手のエラーが、同点、逆転の憂き目に遭いましたよね。
あの少年、気にするなと慰められても
ずうっと敗戦のキズを引きずっていくことでしょう。
ゲームセット後もそればかりを考えていました。
こうなると野球って酷だなあとつらくもなりますよね。
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事