花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

浦川のクロツラヘラサギ・・・2024年4月

2024-04-10 | 渡り鳥

 2024年(令和6年)4月10日(水)

 4月5日、浦川のほとりを散歩中に2羽のクロツラヘラサギを見かけました。

 ちょっと上流の護岸工事のため水がせき止められ、浅瀬になっています。

 小魚をあさっているようえす。

 満水時にはいっぱいいたコイやフナは干上がりほとんど死んでしまいました。

 下流にもクロツラヘラサギが見られます。スマホでの撮影でした。

 動画をギラン下さい。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島朝市の回顧・・・2024年4月 | トップ | ことしの庭の牡丹・・・2024... »
最新の画像もっと見る

渡り鳥」カテゴリの最新記事