花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

どんこの桜便り(三)・・・夜桜編

2016-04-08 | 花・植物・果実
 平成28年4月8日(金)

市民病院移設が決まり、ひょっとして今年で見納めになるかも知れない市の運動公園・野外音楽堂広場の夜桜見物に行ってきました。本当は花見酒といきたいのですが体調不良で、もうひと月ほども禁酒しています。



 みなさん、それぞれ席を作り盛り上がっています。



 家族のグループも多いようです。





 中にはカラオケも聞こえてきます。



 職場の仲間でしょうか・・・。



 バーベキューをしているのは若者のグループ。高校の同級生のようでした。知り合いのお孫さんもいました。



 帰り道、中央商店街のみなさんも宴たけなわでした。ここにも知り合いの方が何人もいて、懐かしかったです。



 バーベキューのいい匂いが立ちこめていました。



 向かって右、ハンチング帽子を被り、手を上げているのは昨秋の創作ステージで「万田坑 よろこびの歌」を唄ってくれた原えいじさんです。経営しているお店の前の桜をライトアップしているので見ていって下さい、と言われました。



 市民病院通り、言われたお店の前、桜がライトアップされて見事でした。ありがとう!えいじさん。【今回もコメント欄は休ませていただきます。おいでいただき誠にありがとうございました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんこの桜便り(二) | トップ | 海達公子の詩碑・・・荒尾市... »
最新の画像もっと見る

花・植物・果実」カテゴリの最新記事