花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

回想・白川郷への旅

2020-07-30 | 紀行

 2020年(令和2年)7月30日(木)

 2007年(平成19年)、ツアーで行った白川郷の思い出の旅行です。もう13年前の2月。雪景色でした。ご覧の皆様への暑中見舞にふさわしいかと思います。

 今もこの民宿は営業しているでしょうか。(検索したらちゃんと営業中でした!)

 茅葺きの屋根の雪です。

 小さな石橋がありました。

 購買欲をそそる店頭でした。

 つららが下がっていました。

 かわいい雪だるま。

 日当たりのいいところは雪が溶けています。

 神田家の2階だったかな、かつての農具が展示してありました。

 正月の飾り?

 神田家。

 展望台から見下ろす絶景。

 ツアーの一行も楽しげです。

 食事処です。

 お昼です。【コメント欄は閉じています。皆様のブログは拝見していますが、コメントは失礼しています。申し訳ございません。きょうあたり梅雨明けしそうです。次回からはコメント欄も開けたいと思っています。】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒尾海岸のガレキ続報 | トップ | 四季のカササギ »
最新の画像もっと見る

紀行」カテゴリの最新記事