酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年5月14日の記事(「す」:好きさ好きさ好きさ)

2009-05-28 19:57:25 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年5月14日の「す」:好きさ好きさ好きさの記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、ザ・カーナピーツの「好きさ好きさ好きさ」が、自分が生まれる前の歌だということ、リアルタイムでは聞いてないけど、懐メロ番組とかで耳にすることがあってサビのインパクトが強いか耳に残っている、といったことが書かれています。

 20年ちかく前の話になりますが、カラオケボックスがブームになったことがありました。そのときに、何度かカラオケボックスに行っていて、友達がこの歌を歌っていたのです。それを聞いたときのインパクトが強かったので、何かの拍子に思い出してしまうのです。そのせいか、テレビの懐メロの番組なんかでこの歌が流れていると、思わず聞き入ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿