酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「す」:好きさ好きさ好きさ

2006-05-14 00:13:11 | 歌は世につれ世は歌につれ
ザ・カーナピーツの「好きさ好きさ好きさ」は、たぶん自分が生まれる前の歌だと思います。リアルタイムでは聞いてないんですが、たまに懐メロ番組とかでかかってるんでタイトルにもなってるのサビの歌詞の強烈なインパクトが耳に残ってるんでしょうね。

「好きさ好きさ好きさ」以外で「す」ではじまるタイトルの歌には、ハナ肇とクレイジーキャッツの「スーダラ節」、相川七瀬の「Sweet Emotion」、安全地帯の「好きさ」なんかがありますね。

安全地帯の「好きさ」はテレビアニメ「めぞん一刻」の主題歌だっと思います。斉藤由貴の歌とセットで、歌謡曲ではなくアニメソングとして印象に残っています。前は歌を聞くとアニメのオープニングシーンも一緒に浮かんできたのですが、最近は記憶がおぼろげでほとんど浮かんでこないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿