酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月12日の記事

2009-05-27 19:15:51 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月12日のじゃんけんという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、飲み屋でじゃんけんに勝てばボトル一本サービスになるというキャンペーンをしていて、じゃんけんをしたこと、じゃんけんに負けたことが書かれています。ほかのお客さんはじゃんけんに勝っているのにエロケンだけ勝てなかったんだったと思います。

 じゃんけんは勝てないときは何回やっても勝てないです。というか勝てないことのほうが多いです。最近飲み屋にいってないけど、今でもこんなサービスやってるところあるのかな。たぶん、同じようなサービスをしていたとしても、エロケンはあいわらずじゃんけんに負けそうな気がします。

 3年後におなじようなサービスをやっていたとしても、たぶん負けちゃうだろうなと思います。じゃんけんに勝てるかどうかほとんど運だと思います。でも、勝てない人はいつやっても勝てないことのほうが多いのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿