酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月3日の記事

2009-04-01 22:48:35 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月3日の僕の彼女を紹介しますという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には「僕の彼女を紹介します」という映画の感想が書かれています。ラストシーンがわかりづらかったと書かれています。

 今にして思えば、この作品を見る前に「猟奇的な彼女」を見ておくべきでした。「僕の彼女を紹介します」は、「猟奇的な彼女」の彼女と亡くなった前の彼の物語を別の設定で描いた作品だからです。「猟奇的な彼女」を見ていればラストシーンの意味がよくわかります。ただ、「猟奇的な彼女」を見てしまうと、「僕の彼女を紹介します」のストーリーが少々物足りなく感じるかもしれません。

 この記事を書いたときには、ツタヤで韓国映画や韓国ドラマのDVDを借りてきて見ていました。たぶん、恋愛経験が少ないので「僕の彼女を紹介します」や「猟奇的な彼女」のようなコメディタッチで純愛っぽい感じのラブストーリーにあこがれていたのでしょう。

 最近は韓国映画や韓国ドラマはほとんど見ていません。そのかわりというべきなのかどうかわかりませんが、以前に比べて映画館でいろいろなジャンルの映画を見るようになりました。

 3年後にも映画館で映画を見ているとしたらどんな映画を見ているかな。あいかわらずラブストーリーのものを中心に見てるかな。もしかしたら好みが変わって、アクションものや、ドキュメンタリーのようなまじめでかたい内容のものを見てるかもしれないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿