酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

僕の彼女を紹介します

2005-03-03 21:57:32 | 韓国の映画・ドラマ
酔いどれ 日記 というタイトルのブログで、いまさら、去年の暮れの話をするのもなんですが、あまり、細かいことは気にしないでください(^^;

去年の暮れに 10 年ぶりぐらいに映画をみました。韓国映画「僕の彼女を紹介します」です。
主役の彼女が、なかなか強烈だなと思いました(^^;

コメディっぽいシーン、シリアスなシーン、アクションシーン、ゴーストみたいなシーンといろんなシーンがあって、展開がめまぐるしい上に、上映時間が長すぎる気がしました。
最後の30分ぐらいは、ず~っとトイレがまんしてたのだ(>_<)

挿入歌で、X-Japan の「Tears」がかかったのにも驚いた。
突然、日本語の歌詞が流れて来たので「へ?」って感じだった。

あと、ラストシーンが???状態でした。
ただ、深津絵里とかNHKの朝ドラ「ええにょぼ」の主役やってた人が出てた、パソコン通信を通じて知り合った男女の恋物語(?)の「ハル」っていう、かなり昔の映画の、ラストシーンに似てるかな?って気がしないでもなかったです。

なんだか、モンクだらけになってしまいましたが、実は「僕の彼女を紹介します」みたいな映画は結構好きです。主役の彼女も、なかなかいいなと思いました。

実は、そのあとで、DVD で「猟奇的な彼女」を見て、さらにハマってしまったのですが、その話は、また、あらためて書こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿