酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

日記のネタ

2005-04-20 14:55:16 | 酔いどれ日記
毎日、日記を更新してると、ネタぎれ気味です。何かを続けていくときには、3のつく時が、続くかどうかの分かれ目になるらしいです。3日、3週間、3ヶ月、3年、て感じです。

自分がブログをはじめて2ヶ月ぐらいたったので、今は、3ヶ月の山場を越せるかどうかの瀬戸際です。ということで、とりあえず、3ヶ月は毎日、続けたい。

このブログは、ポータルサイトgooの1サービスとして提供されているブログサービスを利用させてもらっているので、なんか、ポータルサイトの他のサービスを上手に利用して、ネタを探せないかな?

・他のブログの記事にトラックバック

いろいろなブログをのぞいて、気になる記事にトラックバックして、その記事についての感想や意見を投稿してみる。
これはもう過去に何度かやっています。自分の傾向としては、映画、音楽、関係の話題に限られてるようです。


・ニュース記事を参考にしてブログの記事を投稿

ニュース記事を参考にして簡単にブログの記事を投稿できるみたいだけど、そうそう気になる記事がないんだよね。
社会とか政治とか経済とかの難しいの話はチンプンカンプンだしな。


・気になるキーワードを検索して調べてみる。

ウェブ検索機能や辞書を使って、気になるキーワードについて調べてみるのもいいかもしれない。


いずれにしても、インターネット、ブログ、コンピュータ関係の話題は、ライブドアのブログの方に書き込むことにしたので、それ以外の話題ってことになる。
「酔いどれ日記」なんだから、お酒の話題がいいかな。

何か、ネタを探す方法を考えてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿