酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年5月6日の記事(「く」:くちびるから媚薬)

2009-04-24 19:38:17 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年5月6日の「く」:くちびるから媚薬の記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、工藤静香さんの歌をカラオケで歌うことがなくなったと書かれています。今でもほとんど歌うことはありません。もしも歌うとしても「くちびるから媚薬」は選ばないような気がします。たぶん、この歌の出だしの歌詞みたいなことを女性から言われることは無いだろうなと思って無意識のうちに避けているのかもしれません。

 以前は、工藤静香さんの歌の中で「裸足のライオン」が結構好きでした。でも今はそれほどの思い入れはありません。もしも今、工藤静香さんの歌をあげろといわれたら何をあげるかな。ぱっと思いつくのは「抱いてくれたらいいのに」、「千流の雫」、「黄砂に吹かれて」あたりでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿